※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

授乳方法について質問です。母乳とミルクの組み合わせや、完母の場合の寝かしつけについて教えてください。

皆さんの授乳のやり方を知りたいです。

生後50日の女の子ママをしています。
授乳なのですが

母乳を片方10分ずつ→げっぷさせてあやす→それでも泣くならミルク追加

こんな感じで良いのでしょうか。

完母の人は
母乳あげてあやしたら
すぐ寝るのでしょうか、、

コメント

どん

私は完母ですが、片方吸いたいだけ吸わせ、口がいいタイミングであいたら反対を吸わせる感じです。寝落ちも多いのでなかなか両方吸わせられず(笑)
左右あげてまだ欲しそうならもう一度最初の方のおっぱいあげます。それなりに出る人は片方あげてるうちに母乳作られるので、また出始めます。こんな感じで何度も左右あげるので、ミルクはたしてないですね!

退院後から完母です😄
すぐ寝るときもあれば、全然寝ないこともあります😂
オムツも室温も問題ないのに泣くときは取り敢えずおっぱいくわえさせてます😅

みん

完母です。
最初の頃から片方で辞めてしまう感じでした。8分位。
吸いながら寝る時と、寝ずにいる時とありました。泣いて抱っこして寝る事もありましたが、抱っこでも泣き止まない時はまた授乳してました!
ミルクは嫌がりあげてなかったです。
飲んだら寝るってイメージありますよね〜(о´∀`о)

なないろ

片乳を吸いたいだけあげて、自分で離したり、寝て口が開いたら反対側を咥えさせてみます。吸わなかったら次回そちらからスタート。の繰り返しでした😊
片乳吸う時間は本当まちまちで、1〜2分の時もあれば、15分くらい吸ってる時もあります😳時間にこだわらず、赤ちゃんのタイミングを見てあげていて、退院〜今まで方法は変えてません✨月齢が進むと授乳間隔が長くなります🙌