※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒデミ
子育て・グッズ

息子のおでこに赤いぶつぶつが広がって心配。10日の検診で診てもらいますが、気になります。湿疹か何かわかりますか?

初めて質問します!
3日前くらいから息子のおでこに赤いぶつぶつができてきました。
湿疹かなと思ったけど、だんだん広がってきてるので、心配です((T_T))

10日に1ヶ月検診なので、診てもらいますが、気になって、、、
何なんでしょうか?

画像分かりにくいかも(。>д<)

コメント

よちえ

乳児湿疹だと思うのですが、健診前に早めに皮膚科に行かれた方がいいと思いますよ。
お大事になさってください😃

• ヒデミ

ヒデミ

ありがとうございます(*^^*)
    見てて、かわいそうで…
    ひどくなるようなら病院に行ってみます!

• 11月6日
Liy☆

最初は驚きますよね(>ェ<;
多分乳児湿疹かと思います!
ひどくなければ今出来ている湿疹が治り、別の場所へ…と身体中のあちこちに出来始めてきます!

そのうち治るかと思いますが、なかなか治らない、湿疹がグチュグチュしてきたなどひどくなっている場合は薬を塗る様になると思います!
数日してひどくなってる様でしたら1ヶ月検診を待たずに診てもらった方がいいと思います(;ω;)

• ヒデミ

ヒデミ

ありがとうございます(^o^)
    ほんと、びっくりしました。

あちこち出来るんですね、、見ててかわいそうです(T^T)早く治ってほしい…

• 11月6日
ぶぴこ

乳児湿疹っぽいですね。
うちの子もなりました。
厚着とかさせないようにして、
あとは泡立てた石鹸で優しく洗うと1ヶ月後には消えてます。泡は沐浴の時一回です。
沐浴剤のみは脂は落ちないみたいです。あくまで水なので脂が吸着してくれないみたいです。

• ヒデミ

ヒデミ

厚着させてます!3枚ですが、、暑かったのでしょうか…
    沐浴泡立ててみます!

• 11月6日
ののっちゃん

この時期に、乳児湿疹ってのがあるんですけど、
小さなブツブツな感じでした、うちの子(ーー;)
1ヶ月健診が近そうなので、様子見て元気そうなら
健診でも良さそうですよね。

小児科か皮膚科らしく、行く前に電話相談したほうがいいと思いますm(__)m
外に出すのも、ベビちゃんには怖いですしね(ーー;)

私も、何にもわからなくて
ここで質問して安心しました^ - ^

• ヒデミ

ヒデミ

ありがとうございます(^o^)
    乳児湿疹なのですかね、、
    昨日とかは沐浴終わったらワセリンを塗ったんですが、夜中に広がってたのですごく心配になって(T^T)
    そうなのです。なるべく外出はなくしたいです。

• 11月6日
けんちゃん♡ママ

生後1ヶ月ちょっとの男の子のママしてますが、うちの子も乳児湿疹が顔にたくさんあり心配しましたが病院へは行かず、ネットで評判が良かったアロベヒのミルクローションを朝晩毎日塗ってあげるとみるみる綺麗になりましたよ☆

• ヒデミ

ヒデミ

さっそく検索してみます~

• 11月6日