※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚季
お金・保険

育児休暇中のお給料が未入金です。会社に問い合わせるか、ハローワークに相談するか悩んでいます。

1月23日に産休が終わり、1月24日〜育児休暇に入ったんですが、、、いつ育児休暇中のお給料入ってきますか?2月に2万ちょろっと振り込まれてから今まで1円も入ってません…会社に問い合わせたらいいのか、それとも私が間違っているのか…それともハローワークに問い合わせだほうがいいですか?
育児休暇中のお給料の手続き等は終わらせました😵

コメント

ザト

お給料ではなく育児休業給付金ですよね?
お給料が支払われる会社であれば、給料日に入ると思います。
私の会社は無給のため、雇用保険から育児休業給付金が支払われます。
育児休業給付金のことであれば、申請期間は3/24-5/31となり、期間内にお勤め先の担当者がハローワークに申請してくれてから約2営業日ほどで振り込まれます。なので、遅くとも6月頭までには入りますね♡

• 柚季

柚季

回答ありがとうございます♡
    そうです、育児休業給付金です🤣
    お給料が支払われる会社とはどうゆうことですか😩💦

• 5月25日
  • ザト

ザト

育休中無給の会社とお給料が支払われる(有給)の会社とあり、基本的には無給の会社が育児休業給付金の対象となります。

• 5月25日
  • 柚季

柚季

回答ありがとうございました♡

• 5月25日
ちょこれーと

わたしの会社は産休育休中はお給料ないです!ボーナスだけ12月と3月に振り込まれました。
1月29日から育休ですが、1回目の育休手当が4月9日にハローワークから振り込まれていました!

会社は産休、育休中にお給料でますか?出ない会社ならハローワークだと思います!育休手当の手続きが会社でされるようなら会社に、ご自分でされるようならハローワークに問い合わせたらいいと思います☺️

• 柚季

柚季

育児休業給付金のことです😵

• 5月25日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

書類を会社に提出しているなら、会社の方に聞いてみるといいと思います!ハローワークに出したと言われたら、ハローワークにいつ頃入りますか?と聞いてみたらいかがでしょう?☺️

• 5月25日
  • 柚季

柚季

そうですよね😭会社に電話するのが一番いいんですけど😵

• 5月25日
とも

一人目の時、1/5頃に育休に入り、最初の給付は4/25でした!
そろそろ振り込まれてもいい頃ですね(^-^)
会社経由で手続きされてるなら、まずは会社に聞いてみてはいかがですか〜?

• 柚季

柚季

そうなんですか?やはり私のお金問題おかしいですよね。。。
    全然分からなくて、、、

• 5月25日