※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

友人との付き合いについて、友人との結婚や妊娠に関するやり取りで悩んでいます。友人からの連絡で妊娠についてどう報告するか迷っています。距離を置いて出産後に報告するべきでしょうか。

友人との付き合いについてです。
二個上の友人がいます、負けず嫌いな所が少しあって私が結婚報告した時もする気配全然なかったのに、、先に結婚したよねーみたいな冗談まじりで言われました😅
友達も後から追って半年後に結婚して、久々に会ったときも早く子供ほしいなー子供考えてる?って聞かれたとき私は妊活中々上手くいっておらず4月に引っ越し落ち着いたらかな?と適当に答えました😭💦
じゃあみぃは4月からねといわれ結構傷つきました😱
その後連絡がきて友達は子供ほしかったそうですが旦那さんの仕事の都合で来年から妊活することになったそうです。
最近久々に先日友人から最近あってなかったけどどう?元気?てLINEがきて、現在妊娠中なのですがいえず、、、今は距離を置いて出産し、落ち着いてから報告でも良いと思いますか?以前は仲良かったので難しいところです。
私の妊娠気になって連絡きたのかと気にしてしまいます😥

コメント

ゆきんこ

なんでもっと早く言ってくれなかったのー?とかならなければ、出産はさてからでも全然いいと思います🙆‍♀️

• みーさん

みーさん

以前流産をした事もあるので、無事生まれるまで言えなかったって言おうと思っています😅

• 5月25日
ぺん

私なら出産した後…又は言わないです😅また嫌だなってこと言われたら嫌ですし、言われること気になってしまうなら敢えて話しかけないのが自分的にもいいかなと思いました💦

• みーさん

みーさん

当たり障りなく連絡途絶えていて連絡来なかったので、その程度だったか!ってホッとしてたんですが、最近連絡きてご飯行こう〜ていってたので彼女の中ではまだ会いたい友達なのかな?と😅

• 5月25日
ぴけ

うわぁそれは気持ちがしんどくなってきますね😅
妊娠中は大事なときなだし、今言ってまたストレスな返事がきても困るので、距離を置いて出産後落ち着いてからの報告でいいと思いますよ!!
今後も距離をとった方がいいかもしれませんね🍀

• みーさん

みーさん

妊活の時もそう思い連絡絶ちました!
    他の友達含めて会おうかなと思います〜😭

• 5月25日
こあ

私だったら、普通に妊娠したよって言います。
何か言われたら、だからなにー?くらいでいいんじゃないですか^_^産まれた所で相手に面倒みてもらうわけじゃないし、
あまり気にしないようにしてくださいね(^◇^)雑な感じですみません。。

• みーさん

みーさん

強いですね✨✨😭
    正論です、、、!

• 5月25日

もう静かにフェイドアウトされてはどうですかね?!
産まれたら産まれたできっと色々と言われると思います。
きっと彼女は自分が何でも一番で主さんにアレコレとアドバイスしたいんだと思いますね…
彼氏を作るにしても結婚も妊娠も女性同士って何かと色々あって面倒ですよね。人それぞれだからほっといてほしいところなんですけどね。

• みーさん

みーさん

その通りかもしれないです、逆に私はアドバイスしたいとも思ってないですが、年々付き合いづらいなーって感じてました😅

• 5月25日
むーさん

自分の周りにもちょっと似てるような子がいます(笑)
先にその子が結婚していて、うちも近々結婚するよーと話していたら「名字何になるの?」と訊かれ答えたら、「えwちょー普通じゃんw」と笑われましたが、意味分かりませんでした(笑) 旦那の名字を馬鹿にしてんのか?ともとれてモヤモヤしましたね(笑) だがしかし、旦那の名字はこの市内では私達一家しかいないんですよ(^^) なので珍しい方なのですww
勝手に比べてるのは別にいいけど、それを言ってこないで欲しいです😁
話は逸れましたが自分だったら話を流して相手の情報を逆に聞き出してやりますね( ´∀`)w

• みーさん

みーさん

プライド高いからそうなっちゃうんですかね〜今度からは誘われたら他の友達も誘おうとか言って二人きりならないようにしてみようかなーと思います^_^

• 5月25日
まっこ

私も同じような友人がいました😅
学生時代はほんとに仲が良くて、二人でも数人でもよく遊んでいたのですが、あるときからちょくちょく相手の発言に引っ掛かることが増えて、ふと私は「見下され要員」なんだなと気づいてからはフェードアウトしました😥
相手の結婚が決まったときも何も報告なく距離があったのに、突然式のギリギリに招待状が送られてきたり、私の結婚をどこからか聞き付けたら急に連絡が増えたりしました。
(元気?最近どうしてんのー?また会おうよー!結婚するんだって?!式はいつなの?♥️みたいなのが、返事してないのに立て続けに😓)

同じようにその子に距離をとってる子が何人もいたので、参列してくれる友達を集めるのに必死&式に呼んでほしい&仲良しアピールをしたかったんじゃない?と言われていましたよ😌
どこからか私の夫と彼女の旦那さんが同業者だと聞き付けてからは、さらに連絡が増えて、また仲良くしようよ~!旦那も仲良くしたがってるのー!と旦那さんの功績や給料など聞いてもないことを連絡してきますが、すべてスルーしています。

みぃさんのそのご友人も、マウントをとって自分の方が優れてると思いたいんじゃないでしょうか?😥
私はいくら昔仲良かったとしても「今後付き合いたくない」と思ったので、スルー決め込み、周りに何を言われてもフェードアウトしましたが、みぃさんはどうですか?
落ち着いたらまた付き合いたいと思われるなら、正直に言って適度に距離を保った方がいいと思いますが、今後も別にいいや...と思うなら、報告せずにフェードアウトしてしまった方が、ストレスがなくていいと思います◎
周りの反応や、好きじゃない相手の反応を気にするより、自分の心と赤ちゃんを大事にしてほしいです😊

長々と失礼しました💦

• みーさん

みーさん

アドバイスありがとうございます!
    マウンティング女子いるんですね、、、😥
    私も同じく私の結婚前までほぼ毎日LINEしていて、しょっちゅう会っているくらいの仲良しでした!
    4人のグループで元々仲良くしていて、もう1人性格の優しい子A子とも私は遊んだりしていて...話しているうちにそういえばなんでA子とかは彼女と個人的に会ったりしていないんだろう?て最近気づいたんです。
    お互い子供ができても仲良くしたいと思っていたので少し寂しいですが...
    今は間取ったほうがいいなと、当たり障りなく、今アラサーなのでアラフォーくらいになったときにまた状況変わって会えればいいやくらいに思えてきたました😂

• 5月25日