※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
ココロ・悩み

隣のおじさんが夜遅くまでテレビをつけていて、壁を通して音が聞こえて困っています。同じような経験の方いますか?

アパートの角部屋に住んでます!
最近隣人が引っ越してきたんですが、一人暮らしのおじさんで家にいるとずっとテレビをつけてる人で🤣
ちょうどうちの寝室と向かい合わせの壁にテレビがあるようで、夜とかもろに音が聞こえてきます😢
寝かしつけの時心配になったり。でも娘の泣き声も聞こえますよね💧
気になりますが、お互い様ですよね😢
私自身引っ越したりすると周りの音が気になっちゃうタイプなんです(ToT)
同じような方いますか?

コメント

ムームー

うちも周りの音が気になります。
隣の部屋が夜に話し声がうるさくて
眠れないときあります。
娘が夜泣いたとき壁を叩かれ、
夜は泣かないかビクビクしながら
過ごしてます😭
壁薄いと辛いですよね。

  • rara

    rara

    回答ありがとうございます😊
    旦那はあまり気にしない人で理解されず辛かったです💧
    前の隣人は寝ているいびきが聞こえてきたり💧
    アパートだから壁薄いのは仕方ないですが嫌ですよね😢

    • 5月25日
  • ムームー

    ムームー

    うちも旦那に気にしすぎとか
    言われます💦
    早く引っ越したいです。

    • 5月25日
  • rara

    rara

    静かな住宅街なのに残念です😢
    引っ越したいですよね😢

    • 5月25日
misap

気になります!
なので、賃貸を選ぶ基準はコンクリートかどうかです笑
木造はめっちゃ音が響くと聞いているので選ばないようにしてます!
うちは寝室側に共同スペースがあって、廊下や階段があるんですが若い人も住んでいるので夜中に帰ってきたり、時間関係なく話をしながら家へ入って行ったりするのですごく声が響いたり歩いてる音も聞こえる場合があります!
私がそういうとこに結構神経質なのでかなり困ります😅
一度マナーがなってない住民がいたので速攻でクレーム出しました😅
なので、うちも大きい音や共同スペースでは話したりしないように心がけてますよー!
子どもの泣き声はお互い様って感じなのであまり気にしてません😊
元気に泣いてるー!ぐらいです笑

  • rara

    rara

    回答ありがとうございます😊
    たしかに、木造に住んでます💧
    寝室の横が共同スペースだと気になりますね😢
    お互い様だと思いたいですが足音も酷いし、早く慣れたいです💧

    • 5月25日
  • misap

    misap

    木造だとテレビの音も聞こえますねー😅
    足音も酷いって凄いですね😥
    男の人ってなんであんなに歩く音がうるさいんですかね?笑
    なかなか慣れないと思いますよ😔
    今の所に住んで1年弱ですが、全く慣れません!笑
    たまにうるさい!って寝室越しに叫びたくなりますもん笑

    • 5月25日
  • rara

    rara

    バタバタ、ドアの開閉の音もすごくて、前の隣人がいびき以外は音がしなかったのでストレスです😢
    私も家にいることが多いし、隣人も働いてないような感じでもうイライラばっかりです💧

    • 5月25日
  • misap

    misap

    それはかなりのストレスになりますね😔💦
    管理会社に言っても木造だし、完全には改善できないでしょうね😥
    ひなさんは今住んでるとこにどれくらい住まわれているんですか??
    もし1年経っているのであれば引っ越すのも手ですねー😔💦

    • 5月25日
  • rara

    rara

    仕方ないんですよねー💧
    2年過ぎたところです😊
    でも引っ越してもまた隣人がうるさかったらなーとか思いながら💧
    気にならない性格になりたいです(笑)

    • 5月25日
  • misap

    misap

    そればっかりはわからないですね😔
    ただ、言えるのは部屋数が多いとこはあまりオススメしません💦
    前住んでいたとこは6部屋だけでしたが、今は24部屋ぐらいあるので色んな人が集まりすぎてかなりうるさいです😔
    あとは軽骨鉄筋で作ってある賃貸も気になる人は気になるみたいです💦実際私がそうでした😅
    管理会社にも聞いてみるとやっぱりコンクリートでできてるとこが1番音は響きにくいと言っていましたよ😊

    ひなさんの隣人さんも1人で住んでいるのでドアの開閉や足音も注意する人もいないし、気にしてないんだと思います😥
    私なら耐えれないのでソッコー旦那に引っ越ししようと言いますね笑

    • 5月25日
  • rara

    rara

    今のお家は6部屋ですー!
    色んな人が集まってるとうるさいんですね😢
    たしかに1人だと気にしないかもしれないですね…
    引っ越した日も大音量ラジオかけててビックリしたんですよー😨
    旦那は気にしない人でわかってもらえません💧

    • 5月25日
  • misap

    misap

    6部屋でそれはキツイですね!🙄
    部屋数が多くなると多国籍になる場合もありますしね😅ほんとやめておいた方がいいです笑

    うげ😰
    それは常識的にどうなんですかね??
    ありえなくないですか?
    私なら聞こえるぐらいの声出音デカくない?😑って独り言でも言ってしまいそうです笑
    うちのアパートはベランダでもタバコダメなのですが、普通に周りの人が吸っているので洗濯干してる時なんか
    くっさ!って言いながら窓閉めます😂😂笑
    旦那様もう少し気にしてあげてー!😭😭

    • 5月25日
  • rara

    rara

    ごめんなさい、下に返事しちゃいました😨
    話聞いていただきありがとうございます😢

    • 5月25日
もんちっち

気持ちすごく分かります!
私もアパートなんですけど、上の階の人の足音、物音が尋常じゃなくて、しかも朝5時とか深夜3時くらいまでバタバタいうので、我慢しきれなくて、インターホン越しに注意しました😭
そしたら後日、申し訳なかったと手土産を渡されたけど、全く意味なし。その日から今日に至るまで毎日うるさくて、イライラがとまりません😣
こっちが引っ越すのはなんか腹がたつし、どうにかならないか考えてます😭💦

  • rara

    rara

    回答ありがとうございます😊
    注意されたんですね!それなのに意味ないって酷い😨
    私不動産に言ったら、住んでたのは同級生で気まずかったことあります(笑)

    • 5月25日
ゆー

うちのじじが耳遠くてテレビの音がデカイので気になりますね💦

おちびがねむいときはオルゴールとか大きくしてました

大人は大きくても我慢できるけど赤ちゃんはかわいそうですよね😣

  • rara

    rara

    回答ありがとうございます😊
    オルゴールいいですね!
    オルゴールで眠ったりしますか?
    せっかくリズムついてきたのに音で起きないか心配で🤣

    • 5月25日
  • ゆー

    ゆー


    良く寝ますよ☺️

    覚醒してるときはオルゴール流しても効果なしですが笑
    ねむくてぐずりだしたらとりあえず流しても落ち着かせてます(* >ω<)

    • 5月26日
rara

多国籍やばそうですね😨
常識的にないですよねー💧
日中母子2人なので怖くて言えないです😢
タバコも嫌ですね💧
旦那にテレビの音うるさくない?って言われたら幻聴じゃないの?とか言われてプッツンってきました(笑)
ベランダ出たらモロ聞こえるぞって言って😡
旦那がムカついてきます(笑)

misap

おじさん世代って何言ってくるかわからないから怖いですよね😥
それでも私は言いますけど笑

えー!旦那様そんなこと言ったんですかー!😭😭
幻聴じゃないよおおおおお!
そんなこと言われたらちゃんと耳掃除しろって言います笑

何かしらの形で早く解決しますように😔🙏
コメント内容が少しでも参考になれば嬉しいです😊
悪態ばかりついてますが笑

  • rara

    rara

    朝の5時前からテレビ見てるんですよー、本当にうるさい😢
    静かな部屋でのんびりするのが好きなのに😨
    本当耳遠すぎてイラっとします(笑)
    娘の夜泣きも気づかないしw
    聞いてくれるだけでありがたかったです💕

    • 5月25日