※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoto
その他の疑問

1週間ほど前から急に左耳に違和感を感じて、一向に良くならなかったので…

1週間ほど前から急に左耳に違和感を感じて、一向に良くならなかったので今日、耳鼻科に行ってきました。
診断結果は軽度の低音難聴と言われました。治していくにはステロイドの薬を飲むらしいんですが、不妊治療をしている事を伝えたら身体に影響があるようで、不妊治療を一旦やめて耳の治療をするか、軽度なのでとりあえず様子を見ていくかと言われ、結局は様子を見ることにしました。
低音難聴になったことのある方で何もせず自然に治った方いますか?

コメント

☆

低音難聴で薬も飲んでました。
不妊治療前です。

低音難聴などストレス性のものは根本的な治療はこれといってないそうです。
薬飲んで治ったらラッキーくらいなんだそうです。

私も薬飲んでいる間は治りきらず、薬がなくなって貰いにくいのを先延ばしにしてたら、忘れた頃に治ってました。
その間、仕事も辞め、ストレスフリーな生活をしてたからかもしれません😅

♡さやか♡

低音ではなく、突発性難聴なので、少し違うかもしれませんが、私はではなく父の話です。
症状が出てしばらく経ってから受診したせいか、手遅れだと言われました。
気付いてからできるだけ早く病院に行ってれば、もっと改善されたかもしれません。
今でも薬を飲んでますが、最初に検査をしたときからほとんど変わってません。