※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや♡
産婦人科・小児科

新潟市西区でオススメの小児科、皮膚科はありますか?生後1ヶ月半で乳児湿疹らしきものが出来たので診てもらった方が良いのかと思います。皮膚科よりも小児科の方がいいですか?

新潟市西区のでオススメの小児科、皮膚科はありますか?
生後1ヶ月半で背中や腕に乳児湿疹らしきものが出来たので診てもらった方が良いのかと思いまして!
やっぱり皮膚科よりも小児科の方がいいですよね?

コメント

れな

こども医院はしもと
ですかね(*´-`)
ヒゲが生えてる先生で宮崎駿みたいですよ(笑)
受付のひとは少し怖いですが看護師さんは優しいです!

• さあや♡

さあや♡

ありがとうございます😊
    優しそうな先生みたいでいいですね(^^)優しさが一番ですよね!

• 6月1日
MAKI

皮膚科の方がいいと思いますよ!
小児科でに皮膚科に回されたって人結構いるみたいです。
西区だと遠いんですけど北区ののぶ皮膚科って所すごくいいです先生も看護師さんも受付の方もみんな優しいですし何よりとても名医です!

• さあや♡

さあや♡

ありがとうございます😊
    名医が北区にいるんですね✨

• 6月1日
ぴこり

湿疹は皮膚科をおすすめします!小児科いったけど、結局皮膚科に行くことになりました。

• さあや♡

さあや♡

ありがとうございます😊
    初めから皮膚科に行けば間違い無いですね!

• 6月1日
まほ

西区の皮膚科でしたら、小新南の皮膚科まるやまクリニック、寺尾東の風間皮膚科医院ですかね💡
風間さんは私が通ってました!ネット予約が必要ですが、お薬の塗り方からやめ方まで丁寧に教えてくれましたよ!

• さあや♡

さあや♡

ありがとうございます😊
    わかります!まるやまクリニック有名ですよね!以前お世話になったことあります(^^)

• 6月1日

まだ生後1ヶ月半ですもんね😄
乳児湿疹が酷くなければ 小児科でも良いと思います🙆‍♀️
綺麗に洗って清潔にって 皮膚科でも言われると思います。

私は 早川小児科に行ってますが 先生がアレルギーも詳しい方なので母乳からのアレルギーとかの可能性も含めトータルで判断してくださると思います😊
そして優しく穏やかな先生なので安心です。

先生の判断で皮膚科が良いという事であれば 皮膚科を受診するでもよろしいかと思います😄

(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

小児科よりも皮膚科がおすすめです!
西区の風間皮膚科ですが、うちの子は生後3週間の頃からお世話になってます(^^)お薬の塗り方も教えてくれるし、ネット予約できるので待ち時間が少なくて済みます!

さあや♡

早川小児科行ってる人多いですね✨
どこに行こうか迷っているうちにだんだん湿疹も良くなってきました^^;
やっぱり石鹸でよく洗って清潔にすることが大切なんですね😊

良かったですね😊
私は転勤族で7回引越してるので 全国の小児科経験してますが 早川先生は話も聞いてくれますし 何より穏やかで 分かりやすく説明してくれますよ🙌

私も子供の生まれつきの疾患で 以前は 皮膚科にも通ってたんですけど痣や酷い虫刺され 火傷など専門的な事は皮膚科かなと🤔

乳児湿疹や汗疹なら 信頼できる小児科の方が子供も慣れてる事もありますし よくある肌トラブルには 大して治療に差がないと感じてます😅

うちの子は肌がカサカサで弱いのですが 皮膚科で保湿を進められて指示通りに保湿していたら全身にボツボツできてそれでも続けるように言われてたんですが 子供が掻くので 自己判断でやめてしまいました。
市販の保湿は保湿になってないから!!!と先生に言われてましたが・・・天然成分の保湿に変えたところ落ち着きました💦

専門的な知識がある分 絶対これしかないから!!!などこちらの意見も聞かず 頑なに小児科医を否定する先生にも出会ってるので どっちがいいのかは 何ともですけど😂

良い病院 見つけられるといいですね😊