※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

母子手帳ケースは1人1つ使いますか、それとも1つに全員分入れますか?火曜日に2人目の母子手帳を貰いに行く予定です。

来週の火曜日に2人目の子の母子手帳を貰いに行くのですが、皆さん母子手帳ケースは1人1つ使っていますか?😚
それとも一つに全員分の母子手帳など入れていますか?👼

コメント

♡YU-KI♡

私は別々にしてます。
一緒にしたら
診察券やら保険証やらお薬手帳が
ぐちゃぐちゃになってしまいそぉなので😅

あっくんママ

別々で買いました(^^)

ゆぅウサ

2人目妊娠中に別々の母子手帳ケースを買いました✨

それぞれに保険証とか診察券など入れているので、ごちゃごちゃにならず便利です♪

将来そのまま渡したり出来ると思って、シンプルなイニシャルのにしました😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

この名入れ出来るケースとも迷いましたが、2人目も女の子だったのと、2人目の母子手帳はサイズ変更で大きくなっちゃったので😅

• 5月25日
はぐたん

私は2人分いっしょに保管できるものを使っています。最初は1人用を使っていたら先輩ママからまとめられる物の方が便利だよと言われたので買い替えました。
もう少しで3人目の母子手帳も増えるので3人目はどうしようかな悩み中です😅

なうちゃん

上の子のケースに2人分入れられますが、産まれるまでは別の予定です( ¨̮ )
助成券なんかもまとめて入れてるのでごっちゃにならないように…
そして入院中上の子の母子手帳は主人に持っておいてもらえるように…

産まれて退院したらまとめる予定です(^^)