※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんが入院中の私を支えてくれている素敵なエピソードを聞きたいです。

みなさんの旦那さんの妊娠、出産、子育てに関する自慢話しや結婚して良かったな〜エピソードを聞いてホッコリしたいです(๑⃙⃘ ⁼́ꐧૃ ⁼̀๑⃙⃘)

ちなみに私は、現在切迫早産で入院中で旦那は車で4時間の距離に単身赴任中です。
入院が決まった週末に速攻帰ってきてくれて、出産準備に足りない物を1人で買い出しに行ったり(私のデカパンまで笑)、部屋を片付けたり、お見舞いに来て話し相手してくれたりしました*.⋆( ˘͈́ ॢ꒵ॢ ˘͈̀ )⋆.*
今はいつ出産になっても帰れるように、日課の晩酌をガマンして禁酒してくれています。
この人と結婚してよかったな〜って思います⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

コメント

実衣

うちは旦那が仕事を途中でほっぽり出して出産に立ち会おうと病院に駆けつけたのに、娘がすでに全身出てきていましたw
産声には間に合いましたが、笑えました。
胎盤の排出に立ち会うというw

まさか子宮口4センチと言われた15分後に生まれちゃうとは思わなかったです\(^o^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、お仕事ほっぽって駆けつけたのに胎盤排出に立ち会うとはwww
    産声聞けてよかった〜✨
    頑張った旦那さん素敵です(﹡´◡`﹡ )

    • 11月6日
ゅうママ

私は誘発分娩で急遽40wのとき1週間入院になったとき毎日仕事終わりに面会に来てくれてました(^ ^)立会い出産も土日だったのでずっといてくれて起きてくれてたりゼリーかってきてくれたりしたことにすごい感謝でした(^ ^)あと生まれた時に泣いてくれたのがほんとこの人でよかったなって思いました(^ ^)産後も土日祝は旦那さんがずっと育児してくれるので感謝です(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人とっても優しい( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
    お子さんが生まれるのを本当に楽しみにされていたのがよく伝わります💕
    生まれた後も育児してくれるなんてパパの鏡ですね✨

    • 11月6日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    平日が仕事なのでほぼ関わってるのってママなんで息子にお父さんとの時間もほしいよねーとかいいながら勝手に土日祝は担当でったら決めちゃいました笑そのほうが家事ができるので楽です(^ ^)

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー⁉️
    何ですかその担当制⁉️
    羨まし過ぎる‼️
    しかもご主人自らやってくれるという((;゚Д゚)
    ご主人、奥様もお子様もめちゃくちゃ愛してらっしゃるんですねー💕

    • 11月6日
スナップエンドウ

私は日々結婚してよかったなぁと思います。
出産エピソードでは、陣痛が40時間くらいあったのですがその間一睡もせず、ごはんも後回しでずっと腰をさすったりケアをし続けてくれました。
最初の間は自宅待機だったけど暫くはきちんと掃除ができないだろうからって掃除機、床拭き、窓拭き、お風呂もトイレもピカピカにしてくれましたよ!
子育てエピソードは忙しくて帰りが遅い旦那ですが、必ず朝ごはんは旦那があげる、土日休みの日は私は子供ノータッチです。
泣いたら旦那が抱っこ、ミルク、オムツ替え、お風呂、寝かし付け全て旦那です。
イクメン旦那に日々感謝です!
1歳2カ月になって、私が働けるのは旦那のサポートのおかげですねぇ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛が長引くとママはもちろんですが、パパも大変だと聞くのにずっと傍にいてくれたんですね(^^)
    しかも自主的にお掃除まで〜
    土日に育児ノータッチでいられるなんて本当に羨まし過ぎる✨✨
    それだけ協力が得られれば共働きも頑張れそうですね‼️
    わたしも出来たら仕事を続けたいので理想です٩(๑>∀<๑)۶

    • 11月6日
  • あみんこ*

    あみんこ*

    パパとしてもご主人とかても鏡のような方ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    素敵なご主人で羨ましいです(´。✪ω✪。 ` )
    ご主人に愛されてるんですね♡

    • 11月6日
ちょこ♡

すごくほっこりするお話たくさんですね♡♡♡

うちは毎日ゴミ出しやごはんの準備を手伝ってくれて、仕事終わりは直帰、寝る前には必ず愛してるよって言ってちゅーしてくれます(*^^*)
妊娠中、情緒不安定になってよく泣きギレしてても笑、全部話聞いてよしよししてくれて。
産後の入院中も仕事後面会時間中ずっといてくれました♡
子どもとも毎日一緒に遊んだり写真撮ったりしてかわいがってくれます♡
ネックレス、携帯アドレス、待ち受け、スウェット、帽子、コップetc...ふとおそろい姿になってて気付いたとき、夜中授乳してたら寝ながら私を探してたり幸せそうな寝顔見たときなんかは幸せだなーと感じます(*^^*)

shachi

わたしの旦那さんは自称「寿司王子」というくらいお寿司が大好きで、妊娠する前はよくお寿司屋さん巡りを一緒にしてたのですが、私が妊娠し、まぐろなど食べられないものが増えてきたときに、「こんなに食べられないものがあるのに自分ばっかり好きな物を食べるのはダメだ!」と寿司を封印しました!笑
別に気にしてないのに...とも思いますが今もはや願掛けのようになり、一度も食べていません!

でも、「出産後パーティではここの寿司屋でみんなでお祝いしようね(*^^*)」と計画を立ててるみたいです!