※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musubi
お仕事

転職後の福利厚生や給料に不安を感じており、妊娠と仕事の両立について悩んでいます。今後の行動について迷っています。

皆さんのご意見聞かせてください!
4月から転職したんですが、以前は大学病院だったので、それなりに福利厚生はしっかりしてて、まあ残業は結構ありましたが...今は民間病院?で働いてて、実際働いてみたら、あまり福利厚生しっかりしてなさそうで😓転職先失敗したかなーと思い始めてます。人間関係は特に問題なくて、残業も今のところ全然ないし、身体的にもキツくなく自宅からも近いので、そこらへんはいいんですが給料が少ないかなーと。あとは結構離職率高いっぽくて、、、この先ここで働き続けるかと思うと不安になりつつもあります。だけど、そろそろ2人目も欲しいなと思ってて...仕事してないで妊娠するのは、ちょっと不安で...
だから、今の仕事は続けて12月とかに妊活して、妊娠できたら10月とかになるんですかね?だいたい...そしたら雇用も一年以上働いてるから、産休育休取得して、復帰して働いてまたどうするか考えるか、今すぐ他を探し始めて良いとこあれば転職するか、どうするのが1番いいのか悩んでます😓

コメント

さち

こんにちは!
人間関係特に問題ないようでしたら、とりあえずは妊娠出産されるまで働いてみるのはいかがですか?(*≧∀≦*)
産休中にお金もらえるのってすごく大きいと思いますし、残業もなくて体もきつくないなら、それまでの腰掛けでも(*≧∀≦*)
お子さん少し落ち着いてから、また大きな病院で福利厚生しっかりしたところを探すのもいいのかなと思いました(*≧∀≦*)

mini

体や心に負担がなければ今の病院で育休を取ってもいいかもしれませんね😊そうなると育休明けに復帰しないといけないですが😢心身の負担が少ないのは働き続けるときにとてもありがたいと思いますよ❣️
私は育休を取ったあとすぐ辞める勇気はないので、長期間そこで働く気がないならすぐ転職すると思います😭

育休は妊娠期間も含め1年働いたら取れるところが多くないですか?私は大学病院勤務なので福利厚生が違ったらすみません😭妊娠期間を含めてだったら半年ちょっと働いたくらいで妊活をしても大丈夫かと思いますよ。