※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

恵愛病院での中期の4D検査について、節約と安全性のバランスで悩んでいます。同期や先輩の意見を聞きたいです。

埼玉県の恵愛病院に通ってます。
中期のスクリーニング4D検査、みなさん受けられましたか??
私は順調なのですが、後期だけ受けようと思ってたのですが検診で女医さんに『中期予約したかな?安いから中期もおすすめだよー』と言われ
正直、節約したいとこは節約したいけど、何かあったらと思うと迷っています…
同期や先輩たちの意見も聞いてみたいです♪

コメント

ハナ

恵愛病院ではありませんが、スクリーニング検査をしました😄
スクリーニング検査は前期、中期、後期で判明するものが異なるんですよね。
前期ではダウン症とかで、後期あたりになると口唇口蓋裂とかだったような。。
病院の方に聞いたら早めの段階の方が重要度が高いとおっしゃっていたので前期と中期のみ受けました。
あとは検査結果によって中絶の意思があるかどうかにもよるかなと思います。

あと全身の4Dエコーが見たいなら中期がオススメです。後期になると子宮にギューギューになるので顔だけとか足だけとか部分的な画像になります😁

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます♪
    早いうちのほうが良いんですね!
    前期はなかったので、そう思うと前期もやってほしかったな…( ´-`)

• 5月25日
a

私は後期は高くて辞めて😂中期だけやりました!
私の時は特に勧められたりはしなかったんですが気になったのと4Dで我が子を見てみたかったので受けました!
今になると後期も受けとけばよかったなって思いました

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます♪
    後期は中期の倍の金額なんですよね😅
    私も一回は受ける気だったのですが…後悔するなら受けようかなと思います。

• 5月25日
ななお

私も恵愛です。中期4Dだけ受けましたー(・∀・)土曜で旦那も連れて行きました。
中期は全身が見れるから、後期は臓器がほぼ出来上がってるからそれをきちんと確認できるから、という理由で両方ともオススメです、みたいな感じですよね。

私はどちらかというと顔をしっかり残せて置けたらいいな、という気持ちだったので、ちゃんと全身の写真が残りそうな中期を受けました。中期で何か少しでも不安要素があったら後期も受けるつもりでしたが何もなかったので後期はやめておきました。

検査結果は先生の机に紙が置いてあって、うろ覚えですが 羊水の量や推定体重、あとは手、脚、耳、心臓、みたいにたくさん項目が並んでて、一個一個に「◉異常なし◯異常あり」みたいなチェックがついてて、おおー、ちゃんと一通りみてくれてるんだなって思いました、細かくは記載が外国語だったのでわからなかったです(笑)
その紙はさらっと見せてもらえたけどもらえませんでした😅欲しかったなー。

お腹の中で丸まってる全身写真が可愛いので私は中期受けて良かったです💕動画はすごい短い細切れだし無音だし見返しても何が何やらでしたが💦

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます♪
    同じ恵愛なんですね☺️
    私は恵愛に転院してきたのですが、前の病院と比べると忙しいせいなのか、エコー検査がざっくりで短いと思ったので、4dで詳しく見て貰えるのは嬉しいですね!
    後悔するなら受けようかなと思います(^ー^)

• 5月25日
Kaia

私も恵愛に通っていて(出産は里帰りしたので別病院に転院しましたが)
中期も後期もスクリーニングやりました^ ^
中期も心臓や他の内臓などの血液の流れなど細かく見てくれて、あと、4Dエコーも中期だと全身写るのでよかったです^ ^

私は胎動感じるか感じないかの時期だったので丸まってる全身の姿見てかわいいなぁ。。と、お腹の中の赤ちゃん👶を感じられて受けてよかったなと思いました^ ^

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます♪
    皆さんの言う中期だけ全身みられるって良いですね☺️
    母親学級で同じグループの方は受けないっていってたので、少ないのかなと思いましたが
    性別もわかるかもしれないって考えたら受けておこうと思います(^ー^)

• 5月25日