※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

妊娠中の流産で悲しみを感じています。霊感があり、予知夢も見ることがあります。自分を責めてしまう気持ちに苦しんでいます。今後の対処法についてアドバイスを求めています。

心が押し潰されそうな思いでいっぱいです。
その為ここに呟かせて下さい。
昨日病院だったのですが
流産だと言われました。
初めての妊娠で悪阻も経験して
タバコも辞めてこれから頑張ろって思っていたところでの
診察結果…

正直少しだけ覚悟してました。
霊感があると予知夢的なものを
見るようなんですが
ある程度のことが自分で理解出来るような歳になって
予知夢を見るようになりました。
月曜に祖母が亡くなる夢
火曜に友人が自殺する夢
母からの遺伝で霊感が多少ぁるのは
分かってましたが、2日続けて見た夢が
あまりにも脳裏に焼き付き
そして昨日の病院でした。
何度行っても心拍が取れず
その夢も見ていたので
病院では泣くこともなく
母の迎えを待ってると
じわじわと溢れ出る感情が
抑えられなくなり
堪らず上を見上げなんとか堪え
母の車に乗るなり号泣…

ゥチは悪くない、染色体の問題だと
周りに言われても
頭では分かっていても
分かってないんです。
自分のせいだと自らをひたすら攻め続けるんです。

今日も夢を見ました。
小さい子供にバイバイと手を振ってる夢です。
その子供にもバイバイと言われ
またねと言われました。
昨日の今日でのこの夢で
初めて授かった命の子が
そう言ってるような気がしました。

気を紛らわせようとゲームをしてても
辛くてどうしたらいいのかも分からず
ここに書きました。

長文ですいません。

なにかいぃ方法があったら
参考にしたいので教えてください。

人に会うのも小さい子に会うのも
怖いです…。

カテ違ったらごめんなさい。

コメント

ぽんちゃん

お辛いですね。
私の周りでも6人妊娠したうち、3人は流産しました。
でも、宿ってくれた命には感謝し、もし、自分のせいだと思うことがあるのなら次に流産しないように自分の身体を作りましょう!
今は辛いと思いますが、夢の中の赤ちゃんはまたねと手を振ってくれたのなら、前に進みましょう!
大変失礼いたしました。

あいちゃん

流産は辛いですよね。
私も流産からな3人目授かりました。
流産して辛かったですが、流産してなければこの子は作ってなかったので新たに産まれてくる赤ちゃんを可愛いがろうと思ってます。
時間が経てば楽になりますよ。

たまちゃん

辛かったですね。
またねって言ってくれたんだから
またきてくれるんだと思います(^^)
お身体に気を付けてまた戻って来てくれるように元気出して下さいね!
今はまだ無理なさらずに。

e♡h

私も1人目を初期流産しました。
保育園で働いていたので、0歳クラスの子や赤ちゃんを連れた保護者がクラスへ送迎する姿を見ると泣きそうになってました。
子宮がキレイになるのを確認して、ずっと家にいても考えすぎて泣いてしまうのですぐに仕事復帰しましたが、赤ちゃん見ることに慣れるのに時間がかかりました。

  • みさ

    みさ

    家にいても仕事中も考えてしまうので
    しばらく実家に行ったりしようかなと
    思ってました。
    母親も初期流産を経験してるのと
    実家のほうが常に誰かいるので
    彼が帰ってくるまでの間
    居座ろうと思います。

    • 5月25日
  • e♡h

    e♡h

    下に書いちゃいました💦

    • 5月25日
e♡h

他の人に次があるよとか励まされてもそうは思えないと思うので、自分の気がまぎれること見つけたらいいですよ。
考えないとかできないですもんね。

  • みさ

    みさ

    親にも1回妊娠したら
    子供が出来る体だって分かったから
    次頑張ればいいって言われましたが
    やはりショックです…

    • 5月25日
ママリ

とても辛い思いをされましたね。
妊娠中は悪夢をよく見るそうです。
私も人の死に関する夢を何度も見ました…。
妊娠に対する不安などが悪夢となって出てくるそうです。
なので、月曜火曜に見た夢に関しては気にすることないかなと思いますよ。

今日見られた夢、一見悲しい夢にも思えますが、またね。と言っていたんですよね。
気休めにしか聞こえないかもしれませんが、きっとまた戻ってきてくれるんだと思います。
霊感があるなら尚更そんな気がします!!
今は自分をたっぷり甘やかしてあげて下さい!

ゆり

とてもお辛い気持ち分かります。
私も初期流産2回、子宮外妊娠と経験しました。
いくら赤ちゃん側に原因があると理解しててもすんなり受け入れられないですよね。
夢でまたねと言ってくれたんだからまた会えますよ。
無理に気を紛らわせる必要はないと思います。
泣きたい時に思いっきり泣いて、少しずつ受け入れてまた前に進めるようになります。
時間も解決してくれます。
私は一時休止して日常生活を普通に過ごしました。
好きなコーヒーを楽しみ、お酒を楽しみ、主人と旅行したり、女子会にエステもしました。
去っていった赤ちゃんを忘れる事はありませんが私はそうして受け入れて今は前向きに考えられる様になりました。
でも思い出すと今でも涙が出ます。
後悔は尽きません。
正直、次の妊娠も怖い気持ちはあります。
また流産だったら。
また子宮外妊娠だったら。
それでもやっぱり主人との子供が欲しいから私は頑張っていこうと決めてます。
姪っ子や甥っ子達を見てると勇気が湧いてきます。
姪っ子や甥っ子がこんなに可愛いと思えるんだから自分の子供はどんなに可愛いんだろうかと期待もあるんです。
いつか絶対この手で抱っこしたいと思ってます。
みささん、焦らずゆっくりでいいです。
少しずつ気持ちの整理をしてのんびり過ごして下さいね