※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

アップリカのコランハグ、首すわりから使えますが、すわり始めたかも。抱っこ紐はやめた方がいいでしょうか。

アップリカのコランハグですが首すわりから使えます。
完全にすわってはないと思いますが、すわってきたかもくらいですが抱っこ紐はやめた方がいいでしょうか?

コメント

おとうふ

うちもコランハグ使ってましたが、やっぱり一応首とか怖かったので、検診とかで助産師さんに「首座ったね〜」と認定してもらえるまでは横抱っことベビーカーにしてました🤗💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

回答ありがとうございます!
    やはり認定してもらった方が安心して使えれますよね(^◇^;)2人目だと出かける事が多く早く使いたいですが検診まで待ちます(>_<)

• 5月25日
JMK***S 活動中

私はコランCTSの方ですけど、1ヶ月健診後からは、フェイスタオルとガーゼを使い微調整する事で、縦抱っこしていました。私のは首にかけて横抱っこするタイプなので、1ヶ月健診頃には首が限界。😅

ベビーカーは赤ちゃん返りの長女が乗っていました。歩き始めも遅いタイプで、次女が生まれてから抱っこ魔になったからです。😅