※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

2歳の娘がウンチトラブルから便秘になり、外出が心配。午後に病院へ連れて行くべきでしょうか?

いつもアドバイスを頂きありがとうございます😘
この時間から汚いお話ですみません。
子供の便秘について質問失礼致します💦

先週の日曜日から2歳の娘が水っぽいウンチをしており、数日様子を見ましたが、治らず背中に背負ってしまったりとしていた為、火曜日に病院にかかりました。診断結果はウイルス性胃腸炎で幸いにも、ウンチトラブルのみでそれ以外は症状も元気に過ごしています。ですが、薬をもらってその日の夜と次の日の朝に飲ませたのですが、今度は便秘になってしまい、今日で3日目になります‼️薬は薬剤師さんより良くなったらストップして下さいと言われ、便秘になってしまっている状態なのでストップしています。
明日、どうしても外せない用事があって出ないといけないのですが、最悪明日出てしまったら、外出先で大変な事になってしまうかもと考えています😂

今日半日様子を見て、出ないようだったら午後からでも病院に連れて行った方がいいでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします😭💦

コメント

ちぃmama

脱字すみません💦症状もなくです。

みき

いいと思いますよ!
おそらく浣腸するかと思いますが、きっとお子さんも苦しいと思うので😊

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます⭐️便秘って赤ちゃんの頃に2日出なくて3日目にって時があったのですが、3日も出ないのが初めてだったのでどうしたらいいものなのかと思いまして‼️お友達の子供も赤ちゃんの時に5~6日?くらい出なくて病院にかかったって言ってたのを思い出して、3日ならまだ病院に行かない方がいいのかな?なんて考えてしまって。
    午前中まで様子を見て出ないようなら午後から病院に行ってきます🤚
    アドバイスありがとうございます❤️

• 5月25日
  • みき

みき

便秘の解釈ってひとそれぞれというか。
    いつも快便で3日もでない!となると便秘かなぁ?とも思うし、逆にいつも便秘気味で2~3日に一度でる子はまだ平気かな?とかって思ったり。
    うちの子は後者なのですが、腹痛を訴えて病院行ったらたくさんって訳ではないけどたまってるからだしましょう!となり浣腸してもらいました(笑)
    5歳なので、お尻に異物をいれられる!怖い!と思ったようで…
    大泣き&ものすごい拒絶反応で逃げ回ってました(笑)
    今日すっきり出して、明日は漏れることなく、無事に?お出掛けできるといいですね!

• 5月25日
  • ちぃmama

ちぃmama

娘は最初の方なんですよ~私に似て(失礼します😅)快便な子で1日1回は出てる子で(笑)
    今回はお腹のマッサージをしても頑固みたいで💦
    大きくなると恐怖とかわかるようになりますもんね...😭

ありがとうございます♡娘の反応がどうなるか不安ですが、便秘を解消して苦しみをとってもらってきます😂

• 5月25日