※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍌バナナくんのママ
その他の疑問

近所の野良猫?だと思うのですが夜中じゅう鳴いていて寝られません…朝に…

近所の野良猫?だと思うのですが夜中じゅう鳴いていて
寝られません…
朝になっても鳴いてます。
おかげで息子も寝ません…😩
自分の寝不足の上よく寝る息子まで寝ないとかもうどうしたらいいかわかりません、正直苦しいです。

この数日のことです
最近マンションに引っ越してきたので近所づき合いもなく、今まで私自身が動物と関わりなく暮らしてきたのでなんで鳴いているかもわからないし、どう解決したらいいかもわかりません…

無知で申し訳ありませんが、役所に相談するほどのことなのか、私1人で相談しても多分無理だろうし…

アドバイスお願いします🙌🏻💦

コメント

モロゾフ

発情期の猫ですかね🐈
役所に相談しても、どうにもならないかもしれません。一軒家なら猫対策もなんらか出来ると思いますがマンションですしその周りに勝手に何か置くことも出来ませんしね、いなくなるのを待つしかないかもしれません💦

• 🍌バナナくんのママ

🍌バナナくんのママ

返事遅くなりました💦
    やはり発情期なんですね…
    昨夜は鳴いていなかったので本当に一時的なのでしょうか…
    ありがとうございました😊💓

• 5月28日
ひ。

この時期は猫達の発情期です。
なので対策はないんですよね😇💦
というのも野良ちゃんは避妊去勢はしてもらってないはずなので。
大体1ヶ月くらいで収まります。ですが周期があるので年に4回はそういう風に騒がしい事があるかと💦

近所に地域猫ボランティアの方居たりすれば相談できますがどうでしょうか?

• 🍌バナナくんのママ

🍌バナナくんのママ

"地域猫ボランティア" というのがあるんですね!調べてみます🙌🏻✨
    質問した日が1番ひどかったみたいで、そのあとは少しましになりました。ありがとうございました😊

• 5月28日