※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
産婦人科・小児科

生後14週6日で3ヶ月の息子のロタワクチンについて、1回目を2ヶ月の時に打ちました。打っていない方いますか?考える時間はありました。

生後14週6日明日で3ヶ月の息子の
予防接種の事なんですが…
ロタワクチンについて、
打ってない方いらっしゃいますか??
1回目を4/272ヶ月になった頃に打ちました。
考える時間は沢山あったんですが…

コメント

ドレミファ♪

打ってません。
悩んで病院で聞いたらあまり皆さん打ってませんって言われたので💧

• my

my

めっちゃ悩みますよね😢
    恥ずかしい話、お金の面が大きくて😭今お子さん何ヶ月ですか?

• 5月25日
ち

ロタは経口ワクチンではなかったですか?
1回目摂取したのでしたら、2回目も摂取した方がいいかと思いますが…
恐らく費用の面で悩んでいらっしゃると思うので、一度、市の保健センターなどに相談してみてはいかがでしょうか😊

ちなみにうちの子は3回摂取しました。
打ってない方を探していらっしゃるのにすみません。
お金はかかりましたが、赤ちゃんのためだと思って摂取しました😅
赤ちゃん病気にかかり重篤になり、入院…となった方が大変だからという理由です。

• my

my

すみません。1回目というのは
    定期のワクチン1回目の事でした。
    ありがとうございます!

• 5月25日
  • ち

なるほど!失礼しました。
    摂取するしないでかなり悩むと思いますが、
    恐らくどこ行っても打った方が…とは言われると思います😅私がそうでした笑
    そういう時は打った時のメリット、デメリットを聞くなどしてくださいね🙌

• 5月25日
  • my

my

そーですね!
    わかりました。

• 5月25日
ばぶりー

受けてません!
当時夫から「高いじゃん。受けなくていいんじゃない?」と言われやめましたが、今更ながら受ければ良かったなと後悔してます💦
特に何かあった訳ではないですが、最近の麻疹流行みてて、受けてて損はないなーと思って。ただ副反応もあるでしょうし一概にそうは言えないですけど。

• my

my

私の旦那もそんな感じです…。
    難しいですね…。。
    コメントありがとうございます!
    参考になりました🤩

• 5月25日

打ってないです💦ロタを予防してもノロにはかかるみたいですし、正直金銭面で…💦

• my

my

ありがとうございます😊
    金銭面大きいですよね😢

• 5月25日
あーか

ロタは比較的かかりやすいと言われてますし、重症化すれば脳炎や死の危険もあるものです(´・ω・`;)
重症化しなくても嘔吐が酷くて、大人でも脱水になって点滴したりする人もいて、かなりつらいと聞いたので、金額も高いですが、打ちました!
重症化を防げるのは予防注射のみみたいですし。

みーまま

私も最初ロタワクチンしないつもりでした。
でも、友達の子がロタに罹り、入院をしてしまった話を聞いて、その当時、なんでロタワクチンやらなかったんだろうって後悔したと💦
重症化して入院をすることになったら、余計に金銭面厳しくなると思います…💦

痩せたい

4人目で初めてロタの予防接種を知りました😅
2人目が3歳頃に結構酷い胃腸炎になったのですが、思えばあれがロタだったのかなー?と思います。
あとの2人はかかってません。
ので、高いし受けてません!
かかったら確かに可哀想ですが、昔はみんな予防接種しなかったんだしなーと思って。

さーその

ロタは迷わず受けました。子供がかかると重症化する可能性ありますし、ワクチン打ってればかかっても軽症ですむと思うので。実際こないだロタっぽい白めの下痢してましたが、吐いたり熱でたりと病院行くほどの症状でなく済みました。ロタだったのかはわかりませんが、その後私に移ったのでたぶん…。後悔するのも

• さーその

さーその

途中で送っちゃいました。
    後悔するのも嫌ですし、子供にとってどうなのか金銭面とかではなくてじっくり考えた方がいいと思いますよ(*^^*)

• 5月25日
pipi

打ってません😅
迷っていて小児科に聞いたら、保育園行く予定ないなら打たなくていいと思います。あと打ってる人は半々ですよ。って言われました💦
たしかに打つことに越したことはないと思いますが
打たなければならないのなら任意じゃなければいいのにとは思います😀
今更ながら打っとけば良かったなとは思いますが、もう考えても遅いし打てないので…😅
まだ打てる月齢、1回目摂取してるなら打つことに越したことはないかなと思います😀