※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-na
妊娠・出産

15週の妊娠で悪阻が落ち着き、お腹も少し出てきたが、赤ちゃんが元気か心配。感染症で苦しんだ経験から不安が消えず、前向きになれないことも。他の方も同じような考えを持つことはありますか?

15週になり、悪阻も無くなりつつあり、少しお腹も出てきたかな…

仕事にも復帰して頑張ってますが、赤ちゃんは生きているんだろうか…と毎日思います。
一人目は、仕事してたので必死で毎日を過ごしており、何とも思わなかったのですが、今回、13週から細菌性の感染症になり、薬を飲み、やっと悪阻と同時にマシになってきた15週です。

この少し出てきたお腹の中で、赤ちゃんは元気に生きていてくれるのだろうか…と、ふと思い出しては、お腹をさする毎日です。
大丈夫大丈夫!と思い返して前向きに考えてますが、マイナス思考になってしまう自分もいて、どうしたものかと嫌になります💧
みなさんは、考えてしまう事ありますか?

コメント

さおさん。

私も常にマイナスなことばかり考えてました(>_<)赤ちゃんに悪い!赤ちゃんは頑張って成長しようとしてくれてる!ってプラスに思ってもやっぱりふと考えるとマイナスになっちゃいますよね(>_<)カナベビーすくすく育ちますように🙏✨

• ka-na

ka-na

薬も飲んでますので、余計に不安で…
    ふと考えて、ビクビクしてます(*_*)

• 5月25日

私も胎動を感じるまで毎日不安でしたよ〜( ; ; )検診も月1ですもんね😢
でもきっと大丈夫です♥️お互い元気な赤ちゃんに会えますように!

• ka-na

ka-na

そぅなんですよね。胎動も感じないし…
    今、薬も飲んでますので、不安で不安で(*_*)
    きっと大丈夫!言い聞かせます^_^

• 5月25日
にんはむ

私も15週で健診までまだ三週間くらいあります💦💦
3人目ですが3回ともこの不安はあります😢
早く胎動感じたいですよね😭
感じるようになったらなったで、今日胎動感じない、少ない、とかまた新たな不安が出てくるんですが😂
赤ちゃん信じて乗り越えましょうね😭✨

• ka-na

ka-na

何人産んでも不安はつきものですかね(*_*)
    赤ちゃん信じて、どぅか元気でいてね…と願うばかりですね^ ^
    毎日、不安で、この気持ちを持ち直すには、大丈夫大丈夫と思いこむしかないですね!

• 5月25日