※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診が違う日で、連れて行くか迷っています。完母で育てていて、3時間離れることになります。皆さんはどうしますか?

総合病院で出産したんですが、赤ちゃんの1ヶ月検診とお母さんの1ヶ月検診が違う日なんです。
赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。
旦那がいてくれるので連れて行かなくてもいいかな?とか思いますが、もし、連れて行かないならトータル3時間くらいは赤ちゃんと離れます。

皆さんならどうなさいますか?
ちなみに完母で育ています。

コメント

さおさん。

私は母親に頼んで一人で行きました!助産師さん等が赤ちゃん見ててくれるなら一緒に行っても良いかと思いますが……

ゆい

母に預けて一人で行きました!
近い病院だったので、授乳の間に行けました!

きぃ

私なら連れて行かないです。
出かけるギリギリに授乳すれば3時間ならなんとかなるかなと思います!

るぱ

私も別の日でした😊
両親にも預けられないし、旦那に預けとくのも不安だしということで、両日とも旦那に付いてきてもらいましたよ💓

*夢*

私も別日でした!
うちの娘は授乳が短かったのと時間がどれだけかかるか分からなかったのでどっちの検診も旦那に一緒に来てもらいました!

ディズニー行きたい!

私も別日でした!
病院から逆に赤ちゃんは連れてこないでと言われました🙄
なので、旦那に預けて検診行きましたよ😁

まめ

まとめの返信ですいません。
結局、連れて行きました。
CTをして頂くことになり造影剤を投薬してもらうことになったのでその前に授乳が出来たので連れて行ってよかったと思いました。