※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろか
ココロ・悩み

彼氏が嫌味を言い、家事を手伝わない。精神的につらい。バイトを辞めるべきか悩んでいます。

悪口です。今13週です。私は今バイトをしています。彼氏ともう時期籍を入れるんですが、バイト前に晩御飯の準備や洗濯など家事をしてからバイトに行きます。彼氏は現場仕事なので夜中に家を出ていくことが多く、その時間に合わせてお弁当を作っています。ですが、最近しんどくお腹が張ってる?感じがして動けず、しんどいからお弁当作れんかった。っと伝えると、いつもしんどいしんどいってなんやねんバイトもやすめば?すぐしんどいとか。まだつわりなん?いつまでつわりやねん。俺もしんどいから仕事いきたくねーわ。って嫌味を言われる日々が続き精神的におかしくなりそうです。バイトを辞めるべきなのでしょうか?彼は家事なにひとつしません。私が悪いのですかね…朝起こして服も準備したり大変なおっきいあかちゃんです。

コメント

まる

バイト辞めて彼が養ってくれるのであれば辞めても良いと思いますよ🤔
だいたい13週なんて、つわりがあって当たり前の時期です。
安定期までは基本的につわりのピークですし、安定期に入っても人によっては出産前までつわりが続くこともあるのに
『いつまでつわりやねん』とかもう笑いが出ます😂
まず、妊娠について彼に理解してもらうことが必要かと思いますね😂
それが無理そうなら、『誰のせいで妊娠してると思ってんの?人間は1人じゃ妊娠出来ないんだよ』ぐらい言っていいと思います😂

それは辛いですね。
私は生むまで悪阻ありましたよ!
男性はめちゃ辛い2日酔いが毎日続くと言うと、多少分かりやすいみたいです。
彼がそんな事言うなら、「あなたの子だよ?じゃあ代わりに妊娠出産してくれる?そしたら、家事も仕事も私がしっかりやるわ!」と言ってみてはどうですか?
彼の母が悪阻経験者なら、言ってもらうのもありだと思います。
悪阻辛くて、生活が大丈夫ならバイト辞めても良いと思いますが、余裕がないならできるところまではやった方が生まれたらお金必要ですから!

あゆみ

ありえません😤
ホントにホントに無神経です!!
つわりで辛いのに家のことをする
ということが、どれだけ大変か
協力もせずよくそんなことが
言えるものです(´・ω・`)
男の人につわりを理解しろと
言っても無理な話ですが
一度経験してほしいですよね😣
ろかさんは何も悪くないです!!
つわりでしんどいなら
動かなくても無理に働かなくても
いいんです( ´тωт` )✨
お腹の中で命を育てている
立派な仕事をしてるんですから👼💓

うさ

彼氏、若いんですかね?
朝起こすのは百歩譲るとして、服も準備してるんですか?😅
父親になる人間が服も準備されてるのはどうなのかなと思いました。

お弁当に腐ったもの入れて、吐いてるところを私はこれを毎日感じてるんだよって教えてあげてください🙄笑笑

ひーくんまま

中出しするだけして何言ってんだよお前の子を私は腹で育ててんだよ
じゃあ休んだ分お前が倍稼いでこいよっていいますね〜☺️

恭宇夜

私も超初期からつわりが酷くて、未だに時折つわりに悩まされています😅
初期の頃はしんどいと思うと余計にしんどくなるだけだと精神論をよく旦那にぶちかまされていました…仕事のしんどいとはまた意味が違うのに理解してもらえないのはお辛いですよね💦
なのでお腹が張ることやつわりがとても酷いと先生に伝えて診断書を書いてもらった所腹部の張りも少しあったので妊娠悪阻と早期切迫流産の診断を貰いました。私は当時仕事しており、職場の理解も得れなかったので診断書自体に使い道があったので診断書費用はかかりましたが、今はしんどいという事が正式に証明出来たなっと思っています😊
またその際に助産師さんから安静とは調理等の家事も控える事だよ!っていう指導と身内の人等に見せる用の「自宅安静とは」みたいな紙を頂いたので旦那に見せて医師の指示!と堂々と身体を休める事が出来ました😊
バイトに関しては家計の事などもあるかと思いますのでろかさんの事情に合わせればいいのかなと思いますが、検診の際に医師や助産師に相談して身体を休めらるように何か資料を貰ったり診断書を頂くのも1つの手かなと思います…!
私は現在低空飛行ながらもここまで持ち堪えましたが、中期に入って胎盤の機能不全が発覚したりしましたので後々後悔する事が無いように辛い時は身体を休めて頂きたいです😢

ひどい!妊娠の大変さを知らないからそうやって軽々しく言えるんですよ男って。

あまり無理しないでくださいね。

うめぼし

出来ることなら彼氏さんに悪阻を味わってもらいたいですねー
いつまでつわりとかこっちが聞きたいですよね!
1人の体じゃないのに家事してバイトして、かたや仕事だけしかしてないのにその態度は甘えすぎだと思いますよ。
彼氏さんが妊娠出産がどれだけ大変な事か理解してくれるといいですね。
私はそれをわかってもらうために旦那に検診には必ず一緒にきてもらってます。
妊婦本人はキツイけれど 、周りからみたら怪我してる訳でもないし、一見健康そうですしね 😅

金銭面で問題無ければバイト辞めてもいいんじゃないでしょうか?
もしくは悪阻の症状が治まるまでお休みを頂くのもアリかと思います。

やっちゃん

普通自分の身支度は自分でしますよね!一人暮らしは誰でも出来るんですからその範囲のことはしなくていいです!放ったらかしでいいと思います、

自分ことが自分でできない男のくせに、しんどいとか言うなって…笑
何言ってんの😂?って笑っちゃいますね〜(笑)
何歳なんですかね?
うちの旦那は今、20歳で私が妊娠中は19歳でした。世間では若いと言われる歳ですが妊娠中の体について勉強させましたよ🙂
両親学級、母親学級みたいなことにも参加させたしネットで今の週数の状態について見させたり。
妊娠中から旦那のために朝起きるなんてしなかったし、何よりお腹の赤ちゃん第一で生活してました!
旦那の給料で生活できるならバイトもやめていいと思います(๑•ω•๑)♡
結婚が先だった人達ですら男の人は父親としての自覚って生まれにくいです。不妊で悩んでた人達ですら妊娠した途端変わっちゃう男だっていますから。
ろかさんが旦那を育てるしかないです!いいパパになってくれるといいですね💡

えっ
そんなやつが父親になるとか普通に嫌。
籍を入れる前に本性わかってよかったじゃないですか。
優しさのかけらもない。
結婚しない方がいいと思いますけど。

とぴ

一緒に住んでいて、彼はろかさんに何をしてくれるのでしょう。一緒にいて何かメリットがありますか?
その彼と今後一生を共にしていいのか、一度きちんと考えてみてもいいのかもしれません。
辛いときに寄り添ってくれない人は、結婚したらもっと酷くなりますよ。

彼は立派な大人なのですから、朝起こす必要も服を準備する必要もありません。
具合の悪いろかさんが家事を全て引き受ける必要もないんですよ。
そもそもバイトとはいえ共働きですから、家事は分担すべきです。お弁当は夕飯のおかずを多めにつくって自分で詰めて貰いましょう。

仕事中具合が悪くようならお仕事やめるのも手ではありますが、お金は多ければ多いほど助けられます。やめる場合は生活費を自分の貯金からは出さず、全て彼に出してもらうよう話してから辞めましょうね。でないと産後もずっと貯金を切り崩す生活になっちゃいます💦

きよすけ

てめーのママじゃねえんだよ☺️と
キレても可笑しくないレベルですね。
お互い感謝の気持ちを持って接するのは大切だと思うので、些細なことでもありがとうも伝えるようにする。不満不安があれば無くなるまで話し合う。私はこれが出来るか出来ないかで一生一緒にいれるか判断しました。

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

産まれるまで悪阻ある人もいますし、せっかく授かった赤ちゃん、今無理して空に帰してしまったら後悔しませんか?バイト、辛いなら辞めていいと思います!その分、偉そうな事言ってる彼に稼いでもらいましょう!

彼、無神経ですね💦
人の彼に対して失礼ですいません💦

病院に一緒に行くとか、彼のお母さんに言いにくいかもしれないけど相談するとかして、自分のことくらい自分でやるようにするべきです!
後は、あなたのご両親に喝を入れてもらったらどうですか?