※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
妊娠・出産

お腹が張って痛みが6〜8分おきにありますが、まだ耐えられる程度。病院に連絡するタイミングは、もう少し痛くなるまで待ってみる方が良いでしょうか?おしるしはありません。

39週4日の妊婦です。
陣痛についてなのですが、、、どのくらいの痛みになったら病院に連絡したらいいですか?
寝る前から、ここ最近でいちばんお腹がカチカチに張ってて、2:30くらいに目が覚めて、それから6〜8分くらいの間隔で痛みっぽいのはあります。お腹もですが、生理の時みたいに腰も少し痛いです。
ただ、動けないわけでもないし、耐えられない!ってほどでもないし、もっと痛くなるまで待ってみたほうがいいですかね?もう分からなくて(笑)
ちなみにおしるしはきてないです。
よかったらアドバイスください😔

コメント

ちゃん

初産婦は確か10分間隔になったら病院に連絡、だったと思います!が、私も初めから5〜6分間隔でした^^;
初めは耐えられる痛みですが間隔が短いので念のため病院に連絡してみてください!

わたしは全然耐えられる痛みで10〜5分間隔の痛みでしたが念のため病院で診察してもらったら子宮口開いてて即入院で3時間後には生まれてました!我慢できないほど痛かったのは生まれる1時間前くらいだけでした😭色んな人に陣痛は携帯弄る余裕なんてないよ!って言われてたからびっくりしました!そんなこともあるかもしれないので、一応電話してみた方がいいかもしれません!👌🏻

むしパン

1度産院に今の状況を電話で
伝えても良いと思います(^^)
おしるしもみんながみんな
あるわけではないので……

エリナ

みなさんご返事ありがとうございます😭💓
病院に電話してみると、荷物もって来てとのことでした!ありがとうございます☺️