※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

高位破水かどうか心配です。助産師や医師に相談してください。

妊娠39週3日です。少し汚い話になります。
今朝トイレに行きたくなり起きると、下着が湿っていました。水のように濡れている中心に黄色い鼻水のようなオリモノがありました。拭いたときには黄色い鼻水のようなオリモノと同時に少し茶色いようなオリモノもいっしょに、ペーパーについていました。
鼻水みたいなオリモノは粘膜栓かなと思うのですが、その周りが水のように濡れていたことが気になります。
その後寝転がっていますが、生理の時のように膣の中が濡れている感覚はあるものの、何かが伝ってくるような感じはありません。

初産なので高位破水かどうか、アドバイスいただけると嬉しいです😂

コメント

おでんくん

姉が高位破水の経験ありますが、おしっこを自分の力で止められない感覚見たいです!いっときしてからまたパンツが濡れているようであれば、病院に電話した方がいいかもしれませんね😊
あと、茶色おりものなら、多分おしるしだと思います!もう少しで赤ちゃんと会えるってことですね😊❤️

• とん

とん

なんか出た気がして再びトイレで確認すると、茶色いオリモノだけでした!

• 5月25日

私先週高位破水からの出産しました😊
朝オリモノ出たなぁ…ってトイレに行ったら粘膜栓と思われる塊がボトッって出て、その後暫くしたら動いたらオリモノ混じりの液体がタラタラ出たり出なかったりでした。
出るとオリモノシートでは間に合わない量で、生臭い感じの臭いでした😂

• とん

とん

動いてまた出るようなら、破水なんですかね💦
    ただ、横になってると下腹部からお尻にかけてズキズキすることが増えていて…💦でも陣痛の痛みは生理痛と聞くので、ズキズキは陣痛とは違いますかね?😂

• 5月25日

退会ユーザー

痛みの感覚がバラバラなら前駆陣痛かもしれないです。
    私は朝高位破水して痛みが出たのが夜中1時ぐらいから微弱陣痛でした😭
    痛みは腰が痛いのが1番でした😱
    後はお腹がキューッと痛くなります😭
    何にせよもうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
    頑張ってください😊

• 5月25日
  • とん

とん

腰からくる陣痛だったんですね!
    ズキズキの痛みと胎動が一緒にくるので、より痛いですがズキズキの間隔も念のため測ってみようと思います😊
    早く会いたいです💗ありがとうございます!

• 5月25日