※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが5〜6時間ずつ寝ていて、お腹が空いて泣くことがあります。完全母乳で飲みつきが心配。みなさんの経験を教えてください。

生後1ヶ月のとき夜はどのくらい寝ていましたか?
1ヶ月すぎてまだ1週間たってないのですが2回ほど5〜6時間寝ていて大丈夫かな?と思うことがあります。5〜6時間寝たあとにお腹すいて泣くのですが、あまり飲みつきがよくなかったので不安になってしまいました。みなさまの体験など教えてください。完全母乳です。

コメント

みこと311

たまーに5、6時間寝ることありました💡私は混合ですが寝る前たくさーんのんでねるとぐっすりねてくれることがあります💡大丈夫だとおもいますよ~✨

☻③娘MAMA☻

うちの子も最近夜は0時前後に10分ずつおっぱい飲ませて朝5〜6時まで寝てくれます😊

天然水

私もたった今同じ状況です!
もうすぐ2ヶ月なんですが、夜10時におっぱい飲んで、その後なかなか寝付かず寝たのは0時頃。今朝5時に泣いて起きておっぱいだったんですが飲みつきがよくなかったです😥
今は抱っこですやすや寝てるので様子見ようかなと思いますが、こんなに間隔あくと不安になりますよね。
回答になっていなくてすみません。
同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました💦

なぽこ

一人目がそうでした。
8時間ぐっすり寝てくれるので私も寝不足知らずでした。
今ではおてんば娘になり、元気すぎるくらいで困ってます😄

• なぽこ

なぽこ

体重がしっかり増えていれば無理に起こすこともしなくていいそうですよ(^^)

• 5月25日
chameco

うちは完ミなのですが昨夜は11時に
寝て朝6時までグッスリでした♪
昼が全く寝ないので夜ガッツリ
寝てくれると逆に安心しますし
こちらも助かります(;´Д`)
お腹減ったり、不満があれば
泣いて知らせてくれるだろうし
寝ぐずりするよりはすんなり
寝てくれた方が赤ちゃんも
楽だろうなと思っています(ゝω∂)

täröü

最近はずっと22時頃寝て、2時半〜3時にぐずり始めます( ˙-˙ )
時々5時くらいまで寝てくれる時はありますが、心配になって呼吸してるかお腹に手を当てて確認だけはしてます。(笑)

まる

生後1ヶ月半の完母です。
生後3週間すぎたあたりから5時間寝ることが増えてきて、そのうち6時間になり、今1ヶ月半すぎたところですが先週は7時間の日が2回ありました。たまに3~4時間の日もありますが夜は基本的によく寝ます^^;
体重の増えはどうですか?わたしも心配になってそわそわしてました。
とりあえず体重がうちの娘は増えすぎじゃないかというくらいむちむち増えてるので飲むのが上手になったんだと思ってそのまま様子みてます^^;

• まる

まる

保健師さんにも相談しましたが、体重の増えも心配なくて、お母さんのおっぱいもきつくなければそのままで大丈夫ですよ!と言ってくださいましたよー^^

• 5月25日