※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの後頭部が潰れてしまったので、ドーナツ枕を使っていましたが、効果がなかったようです。2ヶ月から使える枕を購入予定ですが、頭の形は戻るのでしょうか?対策はありますか?元々形が良かったので残念です。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
今気づいたんですが、少し絶壁というか、
後頭部が潰れて初めていそうです(TT)

西松屋のミッフィのドーナツ枕使ってたんですがダメそうです。。

2ヶ月から使えるエスメラルダのドーナツ枕も購入予定ですが、
頭の形って戻ってきたりしますか?
1ヶ月からできる対策ってありますか?

もともと頭の形がすごく良かったので残念です(TT)

コメント

ママさん

うちもそうですよ(^^)
その後頭部ハゲます笑
でも、寝返りしたりハイハイするようになれば
ちゃんと頭の形も変わっていくようなので
大丈夫ですよ🙆‍♀️

♡♡♡♡

うちもです!
生まれた時は頭の形すっごい褒められていたのに、いつのまにか絶壁に😅
3ヶ月ごろからエスメラルダの枕使っていたお陰なのか、今6ヶ月ですが全然気にならなくなりましたよ😚💕
コロコロ動き出すと変わってくると思います😊🙌

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子もそうでしたよ😄!
枕とかは一切使いませんでしたが
寝返りとかするようになってきてからは綺麗になりました!

Cocona

うちは1人目が背中スイッチで寝なかったのでずっと腕枕です!
絶壁にならなかったので2人目も添い乳したあとそのまま腕枕で寝るようにしました。
おかげで2人とも絶壁にならずに頭の形綺麗ですよ😊

りんりん

私も主人に指摘されて
気づき、かなりショックで、、、

産まれた時は、まん丸だったのに💦

でも調べてみると変わることも
あるみたいなので
気長に様子みてみましょう😭