※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろ
妊娠・出産

初めて妊娠しました。私の中では待望の赤ちゃんです。寝方とかってうつ伏せ寝はやめた方がいいとかってありますか??

初めて妊娠しました。
私の中では待望の赤ちゃんです。

寝方とかってうつ伏せ寝はやめた方がいいとかってありますか??

コメント

ななな

妊娠おめでとうございます☺️👏

基本的には羊水があるので赤ちゃんは大丈夫ですが、みたろさんの苦痛でない寝方がいいかと思います。
お腹が大きくなると、上を向いて寝るのがしんどいので、横向きが楽ですよ✨
これからのマタニティライフ楽しんでくださいね😊

• みたろ

みたろ

ありがとうございます。
    さっき検査薬をして、明日産婦人科に行く予定です…
    なんだかすごく楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

• 5月25日
ちょこり

おめでとうございます!🎉
私はどうしてとうつ伏せが好きなので、お腹が出てきて辛くなるまではうつ伏せで寝てました!
赤ちゃんは子宮に守られているので大丈夫だと思いますよー😊

• みたろ

みたろ

お返事遅い時間なのにすみません、ありがとうございます( ´ ω ` )

わかりました。
    これからとても楽しみです❤

• 5月25日
でこぽん

ご懐妊おめでとうございます(*^▽^*)
今何週ですか?つわりは大丈夫ですか?

寝る体勢はお腹が出るまではうつ伏せでも大丈夫だと思いますけど、気になるならうつ伏せ以外で寝る方がいいかもですね。
わたしは今13週で少し出てきましたが、ほぼうつ伏せの状態で寝てたりします。お腹がどんどん出てくると横向きでしか寝れなくなってきますから、今のうちだけですよ(^_^;)

• みたろ

みたろ

ご返信ありがとうございます❤
    明日産婦人科に行くのでまだ気が早いかもしれませんが、ママリ始めてみました❤

• 5月25日
しんばば

おめでとうございます◟́◞̀♡

私もうつ伏せ寝派なので未だにうつ伏せ寝してます◟́◞̀
1人目の時もそうだったのですが、後期になるとうつ伏せ寝が寝苦しくなり、横向きで寝てました◟́◞̀

みたろ

わかりました!
ありがとうございました❤