※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

9月に男の子を出産予定で、名前が決まらず悩んでいます。女の子の名前はすぐに決まったけど、男の子の名前にはピンとくるものがないです。旦那と話しても決まらず、~ろうや~たがつく名前も考えましたが、何かなーという感じです。どんな名前がいいでしょうか?

名前について質問です!
9月に男の子を出産する予定です👶

まだ全く名前が決まらず…
色々見ているのですがピンとくるものがなくて…

最後に~ろうがつく名前や
~たがつく名前で考えてみたのですが、
旦那と話してみてもなんかなーって感じで。
女の子ならで決めた時はすぐ決まったのですが😅


皆さん、どんな名前がいいと思いますか?

コメント

ぽんちゃん

個人的に好きなのはゆうと、たけや、です!

まめこ

旦那に却下されましたが、「かんた」って名前いいなぁと思います。
アニメのトトロ連想させちゃうかもしれないですけど…呼ぶときも「かんちゃん」て、いいとおもいます

  • はる

    はる

    母がトトロ大好きなのでかんたにしたらすごい喜びそうです😊!

    • 5月25日
うぅ

私は自然な感じが良くて、草冠、木へんの漢字で決めました!
~太です!
~太朗くんも人気ですね!
漢字がキラキラしてるのあんまり好きじゃないです(><)
女の子はどんな感じにまとまったんですか?(^^)

  • はる

    はる

    私も男の子なのでキラキラしたネームは好きじゃなくて…😩

    女の子はりのです!
    ハワイ語で輝くとかの意味があるらしく♡すぐこれ!って決まりました!

    • 5月25日
  • うぅ

    うぅ

    りのちゃん!
    最近人気ですね(^^)
    かわいいです!
    男の子も耳で聞いてるとわからないけど、漢字見るとびっくりな子よくいますよー
    読めない子とか…
    男!!って感じの名前いいですよね(^^)
    お友だちにはこたろうくん、りんたろうくん、おうすけくん、そうたくんなどいます!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合、主人が名前四文字なのでそれに合わせて四文字の名前で考えました!
こたろう、けんしん、たいせいが最終候補残って産まれて顔見てから決めました!☺︎

  • はる

    はる

    こたろうかわいいですね♡

    • 5月25日
クマ

私は、夫が一文字の名前なのでそれを入れてほしい、とリクエスト。後は夫に決めてもらいました。
夫が良(りょう)だったら、良太郎とかですね。

ままのすけ

私がつけたくてもつけれなかった名前は
大和 ヤマト と こたろう かんた でした🤦‍♀️(笑)

みい

男の子希望ですでに名前を考えていたんですが、女の子で付けれなかったのは「晃太郎 こうたろう」です😊
「晃」の字が使いたかったので🌸

aaaaab

〜ろうだと、凛太郎って名前が可愛いとずっと思っていました☺️