※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんmama
子育て・グッズ

扁平乳首のため保護器を使って授乳していたが、今日から直接母乳で授乳している。赤ちゃんは飲んでいるが、寝ながら飲むため授乳時間が短く感じる。でも、飲んでいると思う。

扁平乳首のためずっと保護器を使用しての授乳だったのですが今日から直母で飲ませています
飲みながら寝るのでその度に辞めるのですがすぐ起きてしまうし授乳時間も保護器を使用していた時より明らかに短いです…
でも、ちゃんとごくごくいっているので飲めてるとは思うのですが。。

コメント

あーりん

私も保護器を使っていました。
やはり直飲みさせてみた時は足りなかったようですぐ泣きました。
直飲みだと吸う力や要領が必要なので疲れて途中でやめちゃうみたいです。
とりあえず、直飲みさせてみて一度終わらせてまたおっぱいを飲みたがったら保護器をつけてあげるって感じで慣らしていくといいですよ!
そのうち直飲みでちゃんと飲めるようになってくるはずです!

• りーちゃんmama

りーちゃんmama

皆同じなんですね!!
    もっと早く始めてればと後悔しています😅
    次起きたら保護器使ってみます!!
    もー保護器卒業しよって思ってましたが慣れるまでは必要ですね😌

• 5月25日