※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅん
妊娠・出産

妊娠中に急な腹痛があり、便秘薬を飲んでいたが、急に激しい下痢が起こり不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今妊娠12週目の妊婦です。
さきほど小腹が空き、カップラーメンを食べてしまいました。
その1時間後くらいからすごい激痛の腹痛におそわれ、
何度かトイレに行ってもうんちゃんは出てくれず、
汚い話、今さっきトイレでいきんでたら
すごいびちゃびちゃなうんちゃんが出ました。
そっからさっきの腹痛は嘘みたいに消え、
今じゃあれはなんだったんだろうと不思議に思うくらいです。
元々便秘気味ではあり、病院の方で胎児に影響のない便秘薬を処方してもらい飲んでいましたが、ここまでひどいのは初めてで流産していないか不安になり投稿させていただきました。
同じ経験された方いらしたらコメントお願いします

コメント

☻

うんちで流産はないと思いますよ😊出血があれば心配ですが、便秘だったのならスッキリですね💩

• なちゅん

なちゅん

出血はないです
    ただ腹痛があり前回の流産のことが頭によぎって焦りました😭

• 5月25日
かずちお

薬が効きすぎた可能性に加えて、カップ麺って事は麺はフライしてるタイプですよね?でしたら結構当たりやすいからそれで下したのかもしれませんよ〜
私が昔からちょっとでも疲れてたりするとフライ麺の酸化油でちょくちょく下していたので😅
妊娠すると胃腸の動きがいつもより弱くなっているので、いつもならフライ麺で当たらない人でも当たってしまうのかもしれませんね😣

腹痛、心配ですけどお腹下したなら腹痛の原因は妊娠関係ではなく下痢が原因でしょうし、腹痛も消えてしまったなら今回のことが流産に繋がることは無いと思います🤗

流産してたら出血すると思います
私は経験ありますが大量出血しました💦

• なちゅん

なちゅん

私も流産経験ありますが、出血や腹痛はなかったので焦りに焦って💧

• 5月25日

退会ユーザー

なちゅんさんも経験おありで…
    お子さんのご冥福をお祈りします。

そういう経験あると
    不安になり焦るのわかります、
    なちゅんさんのお腹の子が元気に大きく育つ事を祈ります!🙏

• 5月25日
あちゃ

2人目のお腹の子が男の子で1人めの妊娠と全くちがうのでびっくり。それも、びちゃびちゃのうんちがたびたびあります。でも子供は元気にお腹蹴ってくるので、大丈夫だとおもいます!

• なちゅん

なちゅん

ここまでびちゃびちゃのうんちは初めてです。大丈夫ですかね😔

• 5月25日
ぽんちゃん

便秘薬が効いたんだと思いますよ!
ビチャビチャならききすぎかと思います!

• なちゅん

なちゅん

そうだといいですけど😢
    ありがとうございます!

• 5月25日
145

10週くらいで似たようなことがありました!同じく普段は便秘気味です。
本当に心配で、お腹くだしながら「くっ付いててねー!」とお腹に言ってました💦
出血がなければ、うんちゃんや下痢でいきんでも心配いらないとお医者さんに言われましたよ(*^^*)

• なちゅん

なちゅん

12週に入れば多少流産の確率は下がるって聞いてたのですが、やっぱり1度でも流産を経験すると毎日が不安で😔
    出血はなくて2日前検診に行った時も先生には順調ですって言われました!

• 5月25日
  • 145

145

わたしも昔流産経験しているので、不安なお気持ちわかります。次の検診までがとてつもなく長く感じますよね😢
    わたしの場合は、いきむくらいは気にしなくて良いし、万一のことがあっても初期の流産は母体のせいではないよ、と言われましたが、体質などもあるかもしれないので、心配でしたら朝一で病院に電話か受診してみてくださいね。

• 5月25日