※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

義両親が息子の誕生日にアイスを与え、その中で義母が口につけたことに対し、違和感を感じています。今後の子供の世話に不安を感じており、夫に相談しても解決しないため、直接伝えるべきか悩んでいます。

あーーー、もうなんか久々に泣いた。

もうすぐで息子の1歳の誕生日。
いろいろ考えてくれる義両親には感謝やけど
誕生日当日に一緒に祝おうとしてくるし。

それは流石に断ったけど。

挙げ句の果てにはわたしらの許可もなく
息子にアイスあげてて…
それも義母が口につけたやつ。

虫歯は歯が生えてきた時点で
なるときはなるし、しっかり歯磨きをしてあげよう!
それで防ごう!ってのが、わたしたち夫婦の考えで
あげることには違和感がないんやけど、
なんせ義母が口につけたやつ。せめてアイスはあげて良いの?くらい聞くやろ…

このモヤモヤはどーすればいいんやろか。
息子を預かってもらうことがたまにあったから
これからこんな感じで勝手にいろんなこと
されたら困るから預けるのもイヤになるなー。

旦那に言うたところでなんの解決にもならんから
直接言うたほうがいいんやろか。

考えすぎてお腹張って寝れん😭😭
妊婦にストレスはよくないのに💦💦

コメント

りさ

向こうはよかれと思って色々とやってくれてるんでしょうが、、正直迷惑な事ってありますよね。
誕生日当日は家族だけで過ごさせてくれーって感じですね💦
他の日に祝ってくれたら十分なのに、、

口つけたアイスはありえないです😱しかも勝手に?!怖すぎますね。。
昔の育児と今の育児では全く違う事もありますし、うちであげていない物はこの子には与えないでください!って伝えておいた方が良いかもですね💦

義母に預ける時は、おやつ等もこちらで全て用意して「これをあげてください!これ以外はあげないでください」って言うとか!!

恐ろしすぎて預けたくない、、😭💦