※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

しんもと産婦人科での出産費用や手続きの時期、体験談について教えてください。

今通院している個人の産婦人科で
出産しよーと考えてますが、
お金などはいくらぐらいかかりますかね??
それと何週までに産院を決めて手続きとかした方がいいんでしょうか?
初マタでわからないことだらけなので分かる方教えてください。
特に福岡県行橋市のしんもと産婦人科で出産予定なのでもし同じ産院で出産された方いましたら教えてください!

コメント

おまめまま

時期が来れば出産はうちの産院でしますか?と聞いてもらえますよ☺️✨

それからまた手続きの用紙などくれますよ😌

  • ゆん

    ゆん

    そぉなんですね!
    ありがとぉございます!

    • 5月25日
なめこ

出産一時金42万を引いて、手出しは平均5~10万くらいだと思います😊
でも、病院によっても、緊急で治療内容が変わったりでもだいぶ変動します💦
産院はもうそろそろ決めた方が良いかと!
福岡ではないのですが、うちの周辺だとめちゃくちゃ人気のとこは9週くらいでももう予約取れなかったりもあります😭

  • ゆん

    ゆん

    そぉなんですね!
    一応病院の先生にはここで産みますと一言伝えてあるのでまた何かあれば聞かれるかもですね!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私の産婦人科は妊娠が分かってからすぐ予約しないと予約できません(・・;)

  • ゆん

    ゆん

    やはりそんな所もありますよね…

    • 5月25日
すーた

私の産院は母子手帳貰ってすぐくらいに「分娩はどうしますか??」って聞かれましたよ!
出産一時金以外で入院費として36w頃に10万払う事になってます☺
退院時に処置費用(促進剤や緊急帝王切開など)を引いた分が返金されるみたいです!
分娩予約など産院ごとで違うと思うので、1度聞いて見た方がいいかもですね✨

  • ゆん

    ゆん

    そぉなんですね!
    まだ何も言われてないんで今度聞いてみます!

    • 5月25日
らり

まだ言われてないんですか?(´•ω•`)
早めに聞いて見ましょ!
産婦人科によっては予約金あるとこないとこありますよ(´•ω•`)

しんもとは分かりませんが
だいたい五万から7万ですかね(´•ω•`)

  • ゆん

    ゆん

    まだ言われてません…
    今度聞いてみます!

    • 5月25日
  • らり

    らり

    予約金はだいたい一万でした!

    • 5月25日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとぉございます!

    • 5月25日
りな

福岡市内の総合病院で帝王切開をして、手出し20万でした。
こんなにかかると思っていなくてかなりびっくりしました。

  • ゆん

    ゆん

    総合病院で帝王切開だから結構お高かったのかもですね…
    10万以上の場合は初期らへんから言われないと困りますね…。

    • 5月25日
Y(♡)Y

北九州市の品川産婦人科で出産しました!
手出しのお金は3万ちょっとてしたよ😳💓

  • ゆん

    ゆん

    そぉなんですね!
    ありがとぉございます!

    • 5月25日
4m

3人目をしんもとで出産したものです😊✨
平日の昼間に自然分娩で産みました!確か10万以内だったと記憶していて7〜8万くらいだったような…?少し高めかもしれないです💴

  • ゆん

    ゆん

    しんもとさんでの経験聞けてよかったです!
    10万とみてれば足りそぉですね!
    もし帝王切開などなれば変わるかもですけど…
    いつ頃そのような内容のお話されました??

    • 5月25日
  • 4m

    4m

    帝王切開になれば国立に転院だと思うので結構かかりますよね💦(帝王切開経験ないですが2人目は持病の関係で国立に転院して出産したので高くてビックリしました)
    今現在も妊娠中なので…出産一時金の手続きなどは30週以降にやりましたよ!(今回はしんもとではありませんが)ただしんもとはだいたいいくらくらい用意して下さいとかは知らせてもらえなかった気がします💦説明をされた時にいくらくらい用意したらいいか聞くのがベストかも✨

    • 5月26日