※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはるママ
家族・旦那

疑問に感じたので質問させてください!先程、主人が会社の飲み会から帰宅…

疑問に感じたので質問させてください!

先程、主人が会社の飲み会から帰宅しました。(24時頃でした)
出産前は飲み会の送迎をしていましたが、子供を出産してからは、帰宅時間が深夜になることもあるので、タクシーで帰宅してもらうようにしています。

主人が帰宅して、「○○さんの奥さんが、赤ちゃん
を連れて迎えに来てたから、挨拶をした」と言うのです。聞くと赤ちゃんは生後2ヶ月。帰宅してから子供をお風呂に入れるそうです。
赤ちゃんを連れて夜出歩くのは当たり前なんでしょうか…?
私が「赤ちゃん連れて夜のお迎えは行かない、タクシーで帰って!」と言ってるのが酷いみたいな感じになっててすごく嫌です(T_T)
私は主人が帰宅が遅くなる時は、一人でお風呂入れたり、お世話してるのに…って思います(T_T)

ご意見お聞かせください💦

コメント

かぁさん

私は赤ちゃんの生活リズムを大切にしていたので、リズムを壊してまで
お迎えはありえないです
ましてや飲み会!なしです

hana

赤ちゃんは遅くても21時までにはお風呂に入れて寝かせてます。
大人の都合でそれを変えることはないです。
事情があってどうしても1人でお風呂に入れられない、とかいう方なのかもしれませんが、深夜に子ども連れ出すのは非常識だと思いますね。
私も妊娠中までは飲み会後のお迎えしてましたが、産後はしてないですし、21時過ぎたらそもそも赤ちゃんを外には出しませんよー。

  • あやはるママ

    あやはるママ

    うちの子は12月生まれで、生後2ヶ月の頃は外自体ほとんど出れなかったので聞いてビックリしました😅
    大人都合で振り回すのはかわいそうですよね。

    • 5月26日
ひーみ

私も出産前は送迎してました!
もちろん!産んだ後は一度も送迎してません!!!
なんで飲みに行くのは旦那の勝手なのに子供の眠い時間やお風呂の時間を変えてまで迎えに行かなきゃ行けないのかわたしにはわかりません。
自分で帰ってこい!て感じです。笑
酷くありません!
当たり前です!
子供優先です!!

Hana

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて迎えに行く母親もありえないですし、迎えに来させる父親もありえません。
もっというと、それだけ小さい子供と奥さんがいるなら遅くまで飲んでないでさっさと帰ってこいって感じですね。
あやとママさんなんにも間違ってないです。
ご主人がお仕事頑張っているときママも頑張ってますもんね😌

R

え、私は有り得ないと思いますので、あやとママさんと同じ意見です!

☻

ありえません😵
旦那にそんなこと言われたら
だから?ってなりますww

さぁや

ゴメンなさい
その言い方ですと
逆に赤ちゃんつれて迎えに行くのが悪いみたい…

そのご家庭で理由があるから
赤ちゃんつれて迎えに行ってるわけですし😭

赤ちゃんつれて夜で歩くのが当たり前
ではなくて
理由があるから
赤ちゃんつれて外に出るんです
赤ちゃん置いていくわけにもいかないし
毎回タクシー使ってたらお金だってかかります

夜中に赤ちゃんつれて遊び回ってるわけじゃないですから
迎えにいくぐらい何とも思いません
それに私はこーしてるから周りもこーするもんでしょみたいなのもちょっと
どうかなって思いました

deleted user

絶対に送迎なんてしないです!!
新生児の頃から20時にはベビーベッド!と決めてるので私も必然的に20時以降は外出しませんし、ましてや旦那は大人なので1人で勝手に帰って来れます✨

deleted user

私もあやとママさんと同意見です。
子供が産まれてからは夜に出歩くことはありません。まして、子供に関係ない用事なんてもってのほかです!

ご主人の同僚は赤ちゃんをお披露目したかったのではないでしょうか、、、

はなめがね

…24時に帰宅してからお風呂??
夜中の1時に風呂に入れる素っ頓狂な事するご家庭もあるんですね。
うちはてっぺんまで飲むならむしろ帰るなと言ってあるので遅くとも21時には帰宅してます。
それくらいなら赤ちゃん連れて迎えに行った事は1度くらいならありますが…
余程特殊な事例だと思いますが、旦那さんにしてみればわざわざタクシー拾わなくて良いし、可愛い俺の赤ちゃん♡を自慢できるから羨ましかったんでしょうね。
父親なら子供を夜中に風呂入れるようなマネを自慢げにするのはやめたほうが良いですね(^_^)
もちろんママも賛成なら、他人がどうこう言うことはないですが、自分の家でもそれが通用するとは思って欲しくないですね。

長くなりましたが、あり得ないの一言に尽きます。

ぽんちゃん

育児の仕方や家庭環境ってその家毎それぞれなので気にしなくていいと思いますよ!
なしの人もいれば、ありの人も居ますし!

あこ

あり得ないです。
お風呂は入れます。
ただ(私は乗らない)2ヶ月だと中々泣き止んでくれない近所迷惑を考えて
夜な夜なドライブにつれてくママさんいるみたいです💧

deleted user

その奥さんは
遅くに迎えに行ってでも
旦那さんにお風呂手伝ってもらう方が
ストレスが少なかったのかもですね🤣
あとは赤ちゃんがまだ昼夜逆転してたら気分転換とか??

旦那の同僚の所も毎回そんな感じです
飲み会も数ヶ月に一度の事なので
奥さんが良いのなら
私はあまり気にしないです💦


うちは基本タクシーなり代行なりホテルなり
ご自由に!って感じですけど
子供が泣くけどドライブしたらすんなり寝てくれる時は
タイミングが合えば迎えに行ってました🙌
うちは田舎でタクシー代だけでも6千円はかかるので私がお小遣いで貰ってます😄

本当、家庭によって考え方はあると思います😭

あやはるママ


ご意見ありがとうございます😭

主人が嬉しそうに話していたので、もしかしたら、主人も赤ちゃんをお披露目したかったのかもしれません💦

家庭によって考え方って違うんだなぁと思いました。
色々な意見が聞けて良かったです🙇🏻‍♀️
ありがとうございました🙇🏻‍♀️

はぴはぴ❤︎

なんかちょっと
ムッとしちゃいますね😱
他人は他人だから
私はそんなこと言われたら
へぇーで?
って返しちゃいそう😂
飲み会の送迎に
なんで振り回されなきゃ
なんないの😂
しかも夜遅いのに
赤ちゃんつれて外に
出たくないし
そんな時間からお風呂も
私的にはありえないです…💦
タクシーで帰ってきては
全然正論だと思います!

  • あやはるママ

    あやはるママ

    そうなんです💦
    お迎えに行かない私が悪みたいに聞こえてムッとしちゃいました💦
    飲み代+タクシー代は痛いですが、これからもうちはタクシーで帰ってもらおうと思います😃

    • 5月25日