※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🐻
子育て・グッズ

お風呂上がり以外にもベビー麦茶を飲ませたい時、いつ飲ませるのがいいか分からない。離乳食と一緒に飲ませるのがいいでしょうか?

いつもお風呂上がりにベビー麦茶飲ませてます。
お風呂上がった以外でも飲ませたいのですが、いつ、どのタイミングで飲ませていいのか分かりません。😰
まだ離乳食あげていないのですが、離乳食を食べさせる時も離乳食と一緒に麦茶をあげた方がいいんでしょうか??

コメント

deleted user

うちは離乳食の時は必ず一緒にあげてます!
後はタイミングというか気づいた時とかちょっとぐずってるなって思った時にあげてます☺︎

  • 🐻🐻

    🐻🐻

    そうなんですね!😳
    6ヶ月過ぎたあたりからあげようと思っているのでちょっと不安とドキドキがあります(笑)

    • 5月25日
ままのすけ

離乳食の時にあげると
飲み込むくせがつかなくて
お茶で流し込むくせがついちゃうらしいので
口の中が空っぽになったら
あげるようにした方がいいですよ😊

  • 🐻🐻

    🐻🐻

    なるほど!!勉強になります!🙇🏻‍♀️
    離乳食あげるの難しそう😱💦

    • 5月25日
  • ままのすけ

    ままのすけ

    私はあげることより作ることの方がすごーーーーーーーーーーくめんどくさかったです。(笑)

    • 5月25日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    それみんな言いますよね!(笑)
    最初は楽しいけど段々とめんどくさくなりますよね(笑)

    • 5月25日
R

赤ちゃんの体の80%は水分で出来ているので、水分は沢山飲んで大丈夫です◎
飲んだ分しっかりおしっことして出してるのであれば大丈夫◎
1番良いのはお茶より浄水のお水です。

  • 🐻🐻

    🐻🐻

    ほう。そうなんですね!初めて知りました!😳
    白湯では無くお水なんでしょうか?
    もしお水をあげる時常温のお水の方がいいですか?

    • 5月25日
  • R

    R

    私は今は常温のお水あげてますけど、もっと暑くなってきたらちょっと冷やしても良いと思います(^^)
    私はこまめにお水与えてますよ。
    暑い時と冬は、脱水になりやすいので。

    • 5月25日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月25日