※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

産後化粧で瞼が荒れて汁が出てしまい、3日はノーメイクに。仕事復帰後、3日続くと痒くなり目が腫れる。皮膚科と眼科、どちらが良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

困っています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
産後化粧をすると瞼が荒れて汁が出てじくじくしてしまいます、、
治るのに3日はノーメイクにしないといけません、、
仕事復帰しており化粧する日が3日続くと4日目には痒くなり目が腫れ汁が出てしまいます、、
皮膚科、眼科どちらが良いでしょう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
同じような方いませんか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

ママリ

私も肌が弱く瞼荒れやすいです💦💦
皮膚科に行って薬貰ってますが
すぐ良くなります☺️
皮膚科の方が確実だと思いますよ〜😊

そういう極度な敏感肌の人は皆さん、ちふれ、が良いと言いますね。
病院は勿論ですが、ちふれの化粧品試してみたらどうでしょうか。

はる

私も肌が弱く、調子が悪い時は瞼が荒れて切れたりジュクジュクしたりします😣
皮膚科でお薬もらってます!
それと、アイシャドウを塗る前にアイシャドウベースを塗ると症状がマシになるようになりました!私はルナソルのアイシャドウベース使ってます😊荒れてる時でもベース塗ってからだとダメージ少ないので助かってます💦

しゅま

産前メイクの仕事をしていました。
まずは皮膚科に行くことをお勧めします。
産後のホルモンバランスで
肌質も変わるので
お金はかかりますが、
肌チェックをしてもらいコスメも買い直しました😢
アイシャドウベースをしっかり付けるか
ベースだけでもオーガニックコスメなど肌に優しい物に変えると
症状が落ち着くと思います。