※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊活

妊娠を望んでいるけど、病院に行くのが怖い。1年半授からず悩んでいる。旦那に話すのも悩んでいる。早く行きたいけど、不安で決心できない。ありがと。

妊娠を望んでいますが、病院に行くのが怖いです💦
子供が欲しいと思ってから1年半ほどです。なかなか授からず病院に行ってみようかなとは思うのですが、病院に行っても妊娠できなかったら…とか不妊治療の不安もありなかなか決心ができない状態です、、あと病院に行こうと思う事を旦那にどう切り出していいかわからず悩んでいます。
もちろん早く行った方が良いのはわかってはいるんですが、今回こそは!を繰り返し、結局今月も生理が来てしまい落ち込んでいます💦

コメント

るか

不妊治療は後々考えるとして、妊娠できるかのチェックだけでもしておいた方がいいですよ!

原因が何かあるなら取り除けば可能性上がりますし、特に問題ないなら安心出来ますし(´˘`*)

自覚がなくて病気という可能性もあるので、それなら早期発見が何より大事ですよ!

あゆ

私は子供欲しいと思ってから6年かかりました😣
1度不妊という診察を受けましたが2人とも自然妊娠で授かる事出来ました✨
なんの問題のない夫婦でも出来る確率は20%位みたいです💦

病院に行く前から不安になっててもそれがストレスになりませんか?😭
病院で検査して何もなければ良かったですし原因があるなら早めに分かってた方が対処の仕方など分かり良いと思います!

ぷー

私は結婚式をしてすぐにでも子供が欲しかったので、結婚式を終えたらすぐに産婦人科で妊娠できるかどうかの検査をしました!
案の定、排卵しずらい体質でした。検査で3.4ヶ月かかりました。
原因が分かり、お薬で排卵を促したりし始めて2ヶ月で妊娠に至りました。
病院に行っていなかったらまだ妊娠していなかっただろうなぁと思います。
私は産婦人科へ行くことをオススメします。

deleted user

全く同じです!病院怖いですよね(泣)生理が来なくてできたかな?できたかな?ってウキウキな気分で病院に行きたいです。

まさこ

うちは、結婚が遅かったので早めに授かれたらと思ってましたが自己流妊活4ヶ月で授かれず思い切って病院に行って色々検査をして原因がわかり服薬治療で2ヶ月弱で1人目を授かりました。早く行っていて良かったと思っています。
病院に行ったり検査したり色々不安でしたが、早めに病院に行っていてよかったと思っています。

ちゃんちゃん

後で後悔するくらいなら、勇気出して行った方がいいです☆
私の周りは不妊治療していた子が多いです。

中には検査してどちらも異常が無いのに自然に授からず、2年くらい治療(最終的に体外受精)して授かった子もいます。
医師の指導のもとタイミング法で授かった子もいます。

とりあえず検査だけして問題なくて、その後も中々で…考え方変えたら自然と授かれた子もいました。