※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

桐生市、太田市、足利市で心療内科を探しています。ストレスでイライラし、涙が止まりません。薬は避けたいので、まずはカウンセリングを受けたいです。

桐生市、太田市、足利市近辺でオススメの心療内科ありますか?
常にストレスがかかり、イライラしたり涙が止まりません。
薬には頼りたくないので、とりあえずまずはカウンセリングだけしてもらいたいです。

コメント

凛瑚

前橋になってしまうのですが群大の先生が良いですよ(*´꒳`*)
全国的に有名な先生らしく私もカウンセリングしてもらったのですがだいぶ落ち着けます。
群大は分からないですが個人の心療内科だと予約でいっぱいなので行けたとしても来月とかになってしまうとおもいます😭

• S

S

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    子供預かってもらえなかった場合連れて行っても大丈夫でしょうか?

• 5月25日
  • 凛瑚

凛瑚

すみません、今気づきました😭
    大丈夫だと思いますよ!!!
    そういうこともきちんと話しておけばちゃんと分かってもらえます😊

• 5月26日
  • S

S

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月26日
ゆきな

他の地域は分かりませんが、足利市のさくら通りクリニックというところがすごくいいよと聞いたことがあります💦
私は行ったことないのですが知人に通われている方がいて綺麗でいいよと言っていました😅

• S

S

ありがとうございます!
    調べてみます。

• 5月25日
ういちゃん

前橋ですが、上の方も仰ってる群大いいと思います。
妊娠中から今も通ってますが、きちんと話を聞いてもらえます。

• S

S

そうなんですね!
    ありがとうございます︎︎︎☺︎

• 5月25日
アマビエ

太田市の竜舞、プリーモの近くにある、あいメンタルクリニックへ今年に入ってから付き添いで通っていました。男の先生(40代くらい)でゆったりとした話し方でこちらの話しもしっかり聞いてくれ付き添いでしたが、もしもの時は自分もこちらにと思いました。病院もまだ新しいのかな?綺麗で予約制でしたが予約せずに行ってもさほどまたずに診察に呼ばれました。
イライラしたり涙が止まらないとの事なのでたぶん産後のホルモンの関係じゃないのかなぁと思います。
私もまだまだイライラしたり泣いてみたり鬱々したりとありますがストレス溜まるとその症状が強く出るので、自分なりに発散したり身体休めて落ち着かせるようにしてます(>_<)あとはまだ産後だから仕方ないと思う事で少し楽になる気がします。

• S

S

産後うつの傾向があったので多分その延長だと思います。
    精神科とか心療内科とかって雰囲気のイメージが良くなくて、でも子供預けられないのですが子供連れて行ってもよさそうですかね︎︎︎☺︎

• 5月25日
アマビエ

1度電話をして予約をしてから行くのがスムーズに呼ばれるのでいいと思います。予約なしだとその時間帯の予約の方が切れた合間に入れている感じだったので予約の方が来てしまうと後回しになってしまうので初診でも予約をオススメします(^^)

それと足利の富士見台病院が心療内科が有名らしく転院される方がおおいらしいです。こちらは旦那の上司の方がやはり付き添いで通っていると言っていました。

あと桐生ですと昔から岸病院が有名で昔は芸能人とかも来ていたとよく聞きました。
以前友達も岸病院に通っていました。

足利、桐生の病院の事が詳しくわからずすみません。

ふゆ

太田市の大泉あたりにある、あいメンタルクリニックの先生は男の方で穏やかだし優しい先生です!クリニックも新しくて綺麗ですし、何より他の精神科よりも予約がとれやすいです。すぐ予約入れられます!私は一時期子供を抱っこ紐しながらカウンセリング通ってました😆待合室で子供がうるさかったとき、次に行った時からは別室に少しおもちゃを用意していてくれました。おすすめです🤗

• S

S

場合によっては別室を用意をしてもらえるんですね!
    ありがとうございます😁

• 5月25日
さち

私は太田市矢場新町にあるあおばクリニックに通いましたがいい先生でしたよ!
投薬あまりせずにカウンセリングで卒業しました。
ただ、初診かかるのに一ヶ月とか待つかもしれません(´;Д;`)
それと、太田市でしたら、時計台クリニックも有名みたいですよ。

• S

S

人気なんですね😱
    時計台クリニック調べてみます。
    ありがとうございます!

• 5月25日