※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るとき、メッシュのロンパースだけで寒くないか心配。23度の部屋で1枚追加するのがいいでしょうか?

関東住みです。

生後3ヶ月の赤ちゃんかユニクロのメッシュの半袖ロンパース(足なし)の肌着だけ着た状態で寝ちゃいました💦
今、それにバスタオル掛けてるんですがもう1枚くらい着させた方がいいでしょうか?

ちなみに部屋の温度は23度あります。
起こすのかわいそうだけど、風邪ひいたら嫌だし💦
ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

あかしゃん

子供は意外と暑がりなので
あまり心配しなくてもいいのでは?
無責任なこと言えませんが
手足が冷たくなければ大丈夫かと🙆‍♀️

みっつん

うーん、悩むとこですね😅
個人的にはメッシュじゃ寒いかなって思いますが…
バスタオルがはだけないようにちょくちょく見てた方がいいかな
起こすのは可哀想なので反対です

chibi_mogu

クーラー入れてないならバスタオルだけでいいとおもいます!

まあ

足なしはこのまま寝たら朝方寒いかもしれませんね!バスタオルどれくらいのものかわかりませんが、気になるならベビー布団の薄いやつとかはどうです?もう一枚かけていてももし暑かったらすぐ蹴っ飛ばしてくれますよ👍

にゃんちゃん

同じく関東住みですが、うちいつもユニクロメッシュ肌着一丁で寝てます!
一応サラリとガーゼケットかけてるけど、もちろん足で蹴飛ばしてるし、なんならそれでも汗ばんでたりします💦

ゆー

私は半袖のロンパース足なしを着させますがその足の方に長ズボン(薄手のもの)を履かせてます😇
赤ちゃん暑がりなので、大丈夫だとは思いますし、手足で体温調節するとも聞くので…
心配ならズボンだけ履かせてもいいのかなって思いました😅

めぐる

同じくメッシュの半袖ロンパースと、もう1枚綿の足なしのロンパース着せています。
うちはモスリンを折って、こどもの胸から膝くらいまでおおうようにかけてますが、どんどん動けるようになっているのでそろそろスリーパーも試そうか考えてます💦
いろいろ悩みますよね…寝たら起こしたくないし 笑

はじめてのママリ🔰

かなり遅くなりすいません💦
みなさん
ありがとうございました😢🙏