※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐は必要でしょうか?1ヶ月検診後の外出機会について相談ありますか?

ベビーカーを買わないつもりでいるのですがやっぱりそれだと新生児から使える抱っこ紐はあった方がいいですか?
1ヶ月検診を過ぎたくらいから外出す機会は増えますか?

コメント

予防接種が2ヶ月から始まるので、抱っこ紐がある方が便利だと思います!

• kyo

kyo

新生児用のですよね!首すわってない子用の!

• 5月25日
まゆみ

スーパーに買い物は行かれたりしますか!
するなら抱っこ紐はあった方がいいかと思います!
一回だけスーパーに買い物行ったときに抱っこ紐忘れて片手で抱っこしながら買い物しましたが、
首すわってない赤ちゃんを片手で抱っこしながら、カート押すのはかなりきつかったです。
抱っこ紐があれば両手があくので買い物も楽ですよ😊

• kyo

kyo

スーパーよく行きますのでとても参考になります!たしかに、買い物時抱っこ紐ないときついですね!

• 5月26日
3KidsAhAha

1人目でまだ小さいうちは時期によっては連れ出す回数は少なかったりしますが最初は抱っこで十分でしたがだんだん重くなると抱っこじゃきつい時がありまして、その時はB型ベビーカーが役に立ってました。

2人目が出来たらベビーカーは必ず必要にはなりますから買って損はないですよ。

• kyo

kyo

今はコンビラックすら泣いちゃっていて、ベビーカーはちゃんと静かに座ってくれるか不安なのでこの先検討したいと思います(^.^)

• 5月26日
しーまま

最初は普通に抱っこしてても大丈夫は大丈夫ですが、疲れますよ😅
生後1ヶ月頃から使える抱っこ紐があればいいかなと思います✨
外出する機会は個々の生活環境によりますが、予防接種時期には必然的に増えてはくると思います😊

• kyo

kyo

既に家の中で抱っこしてますが、疲れます!
    スーパーなどよく行かなくては行けないのでないとダメですね(^.^)

• 5月26日
梅

重くなってくるのでベビーカーは中古でもあった方がいいかと…!
うちは中古ですが、ちょっとした時に役に立ってます!

ベビーカーは最悪お店に置いてある所は2ヶ月から使えるやつ置いてあるので大丈夫だと思いますが抱っこ紐はあった方が良いと思います☺️
うちは車あるので抱っこ紐はほとんど使ってないですが💦

• kyo

kyo

ベビーカー買わないでお店のを使おうと思ってます!
    やはり車あると使わないですかね?ほとんど車で移動なんですが。

• 5月26日
bell

うちもベビーカーB型まで待とうと今日まで抱っこ紐で頑張ってきました!
最初は新生児から使える
ベビービョルンオリジナル使って首がしっかりしてきてからはキューズベリーです。
しかし最近暑い+重いので
肩がバキバキで辛いのと
私が暑いの我慢できても娘がかわいそうなので長く使えるベビーカー買うことにしました!

抱っこひもはあった方がいいです
急に熱を出したりして病院へ行くときとかに便利です
普通にだっこしたまま荷物持って母子手帳だしたりは大変なので
新生児も使える物の方がいざというときは便利だと思います😄