※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

藤村レディースクリニックでの出産費用と助成券の利用金額について教えてください。体験談もお願いします。

名古屋市瑞穂区の藤村レディースクリニックについて教えてください♪

こちらで出産したかたは費用どれくらいかかりましたか?また、検診の際に名古屋市の助成券使用してプラスいくらくらい払ってましたか?

今通ってる病院が高いのでこちらの病院に移ろうと思ってます。よかったら体験談教えてくださいm(__)m お願いします!!

コメント

ゆうこ

検診のお金は、助成券使用して最初だけ1万くらいで後はほとんど無料で、たまに1000円から2000円くらいかかる時がありました❣️

出産費用は普通分娩で出産手当金+10万くらいでしたが、分娩の申し込みが12週までに予約しなくてはいけなかったと思います。

同じ名古屋市内でも病院によって検診の値段違うのですかね❓
ここしか知らないもので💦

tuboちゃん

3月に藤村さんで出産しました!
ちょうど明細を写メってたので載せますね。
私は入院が1日長かったのでちょっと高くなってます。退院時に出産手当金差し引いた12万支払いました。クレジットカード不可なので現金払いです。

普段の会計は、助成券範囲外の検査の時は3000くらい払いましたが、たいてい助成券あれば会計無しでした。

他の産院の相場は一切調べなかったので知らないのですが、個人病院なので高い方かも知れません(^_^;

でも個室でご飯も美味しいし、生後2日間は夜間預かってもらえるなど、快適な入院生活でした!

K

里帰り予定なので分娩は別の産院ですが、検診でいま通っています。人気の病院なのでわたしは12週までに分娩予約するように言われました。
いちど病院に問い合わせてみるといいかもしれません😊時期によってはもう受け入れできない可能性あると思います。
検診の料金はそこまで高くないと思います。血液検査などあるときは1000円〜2000円ほどでしょうか?
あと予約しても人気のため結構待ち時間があります。ですが先生はとても親切なので個人的にはオススメです❤️