※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

一歳4カ月の娘が後追いを始め、困っています。後追いはいつ頃終わるのか気になります。経験のある方、教えてください。

後追いって、どれくらいで終わるものなのでしょうか?
一歳4カ月の娘の後追いが始まりました。
私が立ち上がるだけで泣いて足にくっついてきて、抱っこするまで離しません。
可愛いのですが、家事がままならずで…。
少し前まではいないいないばぁを観せている間だけは大丈夫だったのですが、最近はそれも効かず。
なるべく一緒に居るようにしていますが、一体どれくらいでおさまるものなのかふと気になりました。

お子様の後追いがあった方、良ければ教えてください。

コメント

ママリ

うちは6ヶ月頃からジワジワ始まって、9ヶ月頃がピークで、1歳ちょい過ぎに落ち着きました😊
泣かなくはなりましたが今でもトイレやキッチンも見に来ますが笑。

麦

うちは酷いのは3ヶ月間くらいでした。まだたまに眠い時や本調子でない時はグズってそうなりますが😅
抱っこ抱っこの時は10秒だけねって言って抱っこしてゆっくり10数えて離してみて、それでもダメなら絵本やおもちゃでひとしきり遊んであげて、自分で夢中なるまでしてました。そう言う構って欲しいではなくて、眠くてとか、お腹すいてて機嫌悪いとかの時は、それじゃ済まないので、抱っこ紐でおんぶして家事をしてましたよ☺️
手で隠したり、家具や柱などに隠れていないいないばぁをしながらだんだん離れて行く遊びをしてます(笑)

ぽす

1歳にはじまり、一歳4ヶ月のいま、まだまだ絶好調です笑
支援センターの保育士さんに、マニュアル通りなら一歳半には終わると聞きました。
後追い、可愛いけれど大変ですよね( ̄▽ ̄)
お互いあと2ヶ月で終わるかも?!と思って頑張りましょう‼︎

4mama❥さーみぃ

うちは何か6ヶ月から今に至るです。
かならず半径60センチ以内にいます😭
洗い物すらこの世の終わりみたいにないていて困ってます。

ママリン

7ヶ月位には始まってて、1歳半位までは見えないと不安そうにしてました。
今は泣きはしないですが、トイレやらバルコニーに出るとついて来ます😅
トイレいつになったらゆっくり入れるのやら。。笑

はる

後追い大変ですよねー!上の子が酷かった気がしますが、私はキッチンにバリケードをして泣いていても、ほっといていました。
だって貴女のご飯ぐらい作らせてよって感じだったので。笑

喋るようになったらおさまった気がします。こっちの言ってる事が分かり始めたら、きっとおさまりますよ😊2歳くらいだった気がします!