※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

いきみ逃しについて相談したい女性がいます。いきみたい気持ちを伝えたらOKと言われたが、全開になる前にいきみたくなることがあるのか疑問に思っています。

ふと思ったのですが、、

いきみ逃ししなかった方いますか?
私はいきみたくなったらいってねーって言われて
いきみたいです!って言ったらいいよー!
って言われました😳

多分もうその頃は全開だったんだと思うんですが、、
全開になる前にいきみたくなるもんなんですかね?

コメント

ちょり

わたしもいきみ逃ししてましたが助産師さんがお尻のあたりを触った時に「お母さん今いきみたいでしょ?もういきんでいいよー!」って言われました!
その時は全開ではなかった気がします🤔

  • bell

    bell

    いきんじゃだめ!って言うのが全くなかったので、あれ?って思いました😳

    • 5月25日
  • ちょり

    ちょり

    わかります!!(笑)
    むしろ陣痛中に痛すぎて叫んでしまい「叫ぶと体力なくなるから深呼吸しよう」って言われてそれは言うけど「いきんじゃダメだよ」は言わないんだ!って思いました😳💭

    • 5月25日
  • bell

    bell

    えーーー叫ぶのダメって言われたんですか(;_;)
    好きなだけ叫んでーでした🤣
    声枯れるまで叫んでました笑

    • 5月25日
  • ちょり

    ちょり

    それいいですね😂💓
    叫んじゃダメってのを隣で聞いてた母と旦那さんはわたしが叫ぶたび「深呼吸〜!はい、ふーふーだよー」って言ってくるので深呼吸するよう意識向けてました😤

    • 5月25日
さゆり

全然いきみたくなりませんでした。笑
私の場合、むしろいきんでいいよって言われても、この痛みの中、今から力を入れるのか…!!(ㆆ_ㆆ)と思ったぐらいです。笑

  • bell

    bell

    私も全くで、あーきばりたいかも?って感じでした笑
    陣痛の痛さ、忘れるっていいますけど全然まだまだ
    ひーーーーっておもいます🤣

    • 5月25日
はな

私もしなかったです!🤔

  • bell

    bell

    一緒ですね🤩
    なんかきばりたいかも?って感じで
    いきんじゃだめだよーー!がありませんでした🤣

    • 5月25日
  • はな

    はな

    そろそろいきみたくなってくると思うから、そしたら我慢しないでいいからねー!って言われた気がします😂8cmか9cmあたりでした!

    • 5月25日
ままのすけ

多分全開にならないといきんじゃ
ダメだと思います◎

私は破水で病院行った時点で7cm
陣痛来た時には全開だったので
いきみのがししなかったですよ🙆‍♀️

1人目の時も陣痛はきてたけど
初めの方、まだ全開じゃない時は
いきみたいとは思わずただただ痛い
だけだった気がします

  • bell

    bell

    破水でそんなに開くんですね🤔
    私は陣痛始まって10時間でやっと7cmでした(;_;)

    そうですよね!
    痛さを逃すので精一杯でした🤣

    • 5月25日
ほうじ茶

いきみ逃しすると覚悟してましたが、しませんでした!
8センチくらいだったとは思いますが、いきみたい!って言えばいきんでもいいよ〜!って感じでした!一緒の病院の子もいきみ逃ししなかったといってたので、病院の方針もあるのかな?と思いました!

  • bell

    bell

    病院の方針もあるんですね😳
    たしかにうちは朝自然派推しの産院さったのでそういうのもあるんですかね?🤔

    • 5月25日
奈々ゝ

私もそういえばいきみ逃ししなかったですね🤔
私はいきめと言われても
力入らなかったですが💦

  • bell

    bell

    いきむとお股に頭が来てる感じがあって
    股がいたいいいいいいいって言ってました🤣
    なかなか踏ん張れないですよね🤭

    • 5月25日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    お股が痛くなったのも
    いきんでる時じゃなかったですね🤔
    いきむの下手くそ過ぎたのかもしれないですね💦

    • 5月25日
ゆきだるま⛄️

いきみ逃しってなんだろうっていつも思ってるのですが多分まだいきんじゃだめだよーってやつですよね??ダメだよっていわれてるけど抑えれないからこっそりいきんでましたよ^^💓笑

  • bell

    bell

    多分それです!
    ママリの出産レポみて覚悟してたんですけど、いきんじゃダメだよー!がなかったので、あれ?と思いまして🤔
    こっそりいきんでたんですね🤣

    • 5月25日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    もう子どもが出てこようとしてる感がすごくて出ちゃう出ちゃうって感じでもう無理ーと思っていきみたいと伝えようと思って分娩台でナースコール押した瞬間、本当同時に破水して見てもらったら全開で数回いきんで子ども出てきたのでいきみたいのはもう全開に近い時なのかもしれないですね(^_^)❤️

    • 5月25日
♡sys♡

私もいきみ逃しはほとんどなかったです!
数回程度です💦
なのでそんなに辛いお産と思わなかったし、立ち会ってた主人も思ってたよりラクそうやったとか言われたんだと思います💦

私は陣痛って痛みよりいきみ逃しのほうがキツイと思いました💦

  • bell

    bell

    私もママリの出産レポみて
    いきんじゃダメなんだ、、、と思い覚悟してたら
    いいよー!って言われて
    え?いいの?ってなりました🤣
    思ってたよりラクそうだなんて(;_;)
    私は陣痛中ひたすら叫んでました😵

    • 5月25日
  • ♡sys♡

    ♡sys♡

    全開になる前にいきむと裂けてしまうからダメみたいです🙅‍♀️

    友だちはそれでお尻のほうまで裂けてしまったみたいです😭

    私は痛すぎていつのタイミングで声を出すのかすらわからずひたすら深呼吸してました😂笑

    • 5月25日
麦茶

私は破水したら息みたくなりました(^^;)

  • bell

    bell

    破水したら一気に降りてくるっていいますもんね🤔

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

いきみたい感じが来ないまま出産終わりました。
全開になってもいきみたい感じ無いので、頑張っていきんでました。

  • bell

    bell

    そうなんですね🤣
    私は頭が出た後もういきんじゃダメだよふっふっふーってしてって言われたとき1番いきみたかったです🤣

    • 5月25日
Kiki

家族が立会い希望で、到着するまで必死でいきみ逃してました。
立会いしなくていいならしてなかったと思います。

  • bell

    bell

    いきんじゃダメだよーがなく
    ひたすら痛い感じだったので
    ふと、あれ?いきみ逃しなかった?と感じて🤭

    私も次は立ち合いしないかもです笑

    • 5月25日
たろちむ☆

えー結構みんなしてないんですね!
私もう長い事しましたよ笑
いきみ逃し辛かったー
まだダメなの?まだダメなの?の無限ループ地獄でした(꒪ཀ꒪)

  • bell

    bell

    ママリの出産レポみて覚悟してたんですけどね😵
    陣痛の痛さの方が辛かったです😢
    だめなの?って思ってたってみんなよく書いてますよね😭

    • 5月25日
こなた

痛い痛い〜て感じでした!ずっと!
いきみたいっていうのがわからない(._.)

病院ついたら9センチだったので
すぐ分娩台で痛みに耐えてたら全開になってはい、力いれて〜!いきんで〜!て言われたけどわからなかったです!(笑)
そしたら自然にどんどんあかちゃん降りてきて力の入れ方がやっとわかりました!!

  • bell

    bell

    私もひたすら
    いたいーいたいーいたいーでした🤣
    えーすごいそんななるまで耐えてらっしゃったんですね😢
    いきんでお股に頭が挟まる時がめちゃくちゃ痛かったです🤣

    • 5月25日
  • こなた

    こなた

    めっちゃ痛いって聞いてたので我慢しまくってたら気づいたらこんなでした!家で叫んでました!(笑)
    電話もできないぐらいでした!!

    いたいいたいいたい〜!!!って
    感じですよね!!はさまったときは痛くてお股が熱かったです!!!😭💦

    • 5月25日
xoxo

私は、便意がやばかったです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いきみたい感は多少あったけど、目閉じたりぐったりしてて寝そうになった時に思いきりおこされたり、目閉じたらダメって言われました!

  • bell

    bell

    便意🤭
    私うんち出たらどうしようって思ってたんですけど便意とは明らかに違いました🤔
    寝そうになるとよく叩かれたりするって聞きます😭

    • 5月25日
  • xoxo

    xoxo

    疲れ切って、クタクタで寝そうになってて起こされました!陣痛じたいは、9センチ我慢できて、次に助産師さん来た時には全開ですぐに分娩室に行ったのですが、トイレ行きたい言うても、赤ちゃんの頭だから言われました!

    • 5月25日
久しぶりのママリ

わたしは全開になる寸前にいきみたくて大変でした😅💦💦
助産師さんにはもういきんでいいよー!って言われてからひたすら目を開けていきんでました😂💦💦

  • bell

    bell

    やはり個人差ありますね🤔
    全開になる前にいきみたくなるんですね(;_;)

    息むとお股に頭が挟まって痛くて
    いきみたくないって途中から思ってました🤣

    • 5月25日
たなか

みなさんうらやましい!!
私は一人めも二人めもいきみ逃ししましたよ!!

もう辛いなんてものじゃないですよ。
例えるなら汚い話で申し訳ないけど、うんちが途中まででかかっているのを、そのまま放置しなさい。途中できっても出してもダメみたいな(笑)

子宮口がなかなか開かなかったので、数も数えられないくらいヒッヒッフーでいきみ逃ししました。

  • bell

    bell

    あのうーーーーって気張るの耐えるってことですよね(;_;)
    ママリの出産レポみて覚悟してたんですけどいきんじゃダメだよーって言われず出てきました😳


    あの状況無意識に力はいっちゃいますよね😵それをたえて!は辛すぎます(;_;)

    私もぜんっぜん開かないのに痛みは強いしでもうお腹きってくれっていうのがわかりました🤣

    • 5月25日
むぎすけ

助産師さんにいきまないでーってめっちゃ怒られましたw子宮口が開くの遅くて陣痛激痛で最後は体力切れでお腹の上に乗っかられてもうしんどかったです笑