※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ茶
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で生理が不順で、茶色や黒い血が続いているため、病院に行きたいが子供を預けるのが難しい。生理痛や体調不良もある。相談したい。

今月の12日から茶おり、黒い血?おりもの?、鮮血と
続いています。産後5ヶ月ですが、完ミなのですぐ
生理は来ましたが、まだ不順です。
先月も2.3日黒い血?が続いてから生理が来て
1週間ちょっと続きました。
今月はずっと茶おりか黒い血が続いて、
ティッシュで拭くとたまに鮮血がつく感じで
いくら産後で不順でもおかしいよなーと思って
相談させていただきました。
元々1人目妊娠前から生理痛が酷い方ですが、
1人、2人と出産したら更に酷い生理痛で、
今もお腹や、腰、頭痛、貧血、吐き気などは
あります。
病院に行こうと思っていますがすぐに子供2人
預けるのが困難な為こちらで相談させて下さい🙇‍♀️

コメント

はる

産後一年くらい生理は安定しないと聞きました。私も生理から2週間後にまた始まった!とかありました。
姉もいきなりどぶあーっと血が出たから病院に行くと3ヶ月間ホルモンの薬飲んで様子見と言われたりと、やっぱり産後は安定しないのかなと思います。

無排卵だと少量の出血が一週間続いたりするそうです。

ですが、どんな病気が隠されているか分かりませんので参考程度でお願いします(^O^)

子供がいると病院も、なかなか行けませんもんね💦

  • むぎ茶

    むぎ茶

    返信が遅くなりました、すみません🙇‍♀️
    私もまだ生理周期自体バラバラなので安定してないとは思っていましたが、今月は特にあまりに微量の出血?が続くので大丈夫かなと不安になっていました💦

    上の子は一時保育が可能みたいですが下の子の一時保育を利用するとなると半年からと言われたので病院に行くとなると来月かなと思っています😢

    • 5月28日