※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
お出かけ

5ヶ月の子どもを連れてのお出かけについて。金曜→実家帰省 (車で2時間)…

5ヶ月の子どもを連れてのお出かけについて。

金曜→実家帰省 (車で2時間)
土曜→友人に会う (午後に出て夕方帰宅)
月曜→入院中の母のお見舞い (2時間程で帰宅)
水曜→自宅に戻ってくる (車で2時間)
土曜→友人のお家へ行く (電車で1時間)
日曜→友人に会う (ランチ、お茶する予定)

出かけ過ぎですか?
旦那に注意されてしまいました。

たしかに普段は週2回くらいしか出かけません。お散歩やスーパーなどはほぼ毎日です。
友人の都合などもあり、たまたま予定が詰まってしまいました。
子どもの負担になるかなと私自身も心配していますが、電車や車ではほとんど寝ています。
授乳やオムツ替えはすぐできるような状態にはしています。

コメント

あゆ

さすがにちょっとでかけすぎな気もしますが毎週じゃないですし(* ´ ˘ ` *)

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    今後は予定立てる時に気をつけます😅
    私自身はリフレッシュできたのと、息子も大丈夫そうだったので安心しました✨

    • 5月30日
ぽんちゃん

遠出が多いなと思いました!

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    乗り物に乗ってる時は寝てくれるのですが、やっぱり負担になりますよね😭今後は気をつけて予定立てます!

    • 5月30日
おさる

遠出が多いような気がしますが…
実家ですもんね( ¨̮ )
毎週じゃなければ良いかと思います。

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    実家に帰るのと友人の予定が重なっちゃって😭
    実家では、ほとんど家にいたのですが今後は気をつけます😅

    • 5月30日
  • おさる

    おさる


    予定が重なる時ってありますもんね( ¨̮ )
    それに、はるままさんにも息抜きは必要ですよー!
    移動距離さえ考えていれば良いんじゃないですかね( ¨̮ )

    • 5月30日
みー

わたしも予定が詰まってるときは
そんなときもありますよー!

たまたま重なっただけだし
仕方ない?と思います^ ^

ただ出掛けすぎると
赤ちゃんがまだ体力も無いし
生活リズムが崩れるかな?と
わたしは気になりました!

それから予定は詰め過ぎないように
気を付けてます!

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    夕方には家に帰ってお風呂の時間は必ずいつも通りに!となるようにしました😅
    予定の入れ過ぎには注意ですね😭

    • 5月30日