※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻💙
ココロ・悩み

手の親指にコンプレックスがあります。まむし指の方いますか?爪も伸びず見た目が悪いと感じています。改善のアドバイスがあれば教えてください。

小さい頃からのコンプレックスが
両手の親指でした😣💦
まむし指ってやつで見た感じ
足の親指みたいな😣
じゃんけんのグーも親指を隠して
拳握ってました✊

まむし指の方っていらっしゃいますか?
あまり爪も伸びず…
ほんと見た目が悪いと言うか…
こここうするとましになるよ?
ってアドバイスなにかありませんか?

#まむし指 #短指症

コメント

ピピ

私も、まむし指です🤩‼️
しかも片方だけ😊
昔は嫌でしたけど今はこれも個性かなって🌟

ちなみにうちの母も片方だけまむし指です🍀
完全な遺伝ですよね☺️✨

爪伸びないの分かります!
頑張って伸ばしてもなんか変な感じになりますよね😫
昔ネイルチップした時にまむし指だけサイズが合わなかったのを思い出しました😂

  • 🐻💙

    🐻💙

    片方だけなんですね!
    私は両方でそれも長さ?
    違うんですよ😭

    やっぱり遺伝しますよね…
    私は両親はまむし指ではなくて
    父方の祖父がそうでした😓
    息子もぽいかな?
    って感じなんですよ…

    他の爪よりも伸びるの遅いし
    伸ばしてもなんか
    しっくりこないとゆーか
    変な感じします!!😣

    ネイルチップ!!!
    みんなやってるし
    可愛いから興味あるけど
    できない…って思って
    諦めたやつです😭
    今はジェルネイルあるけど
    ネイルサロンに行く勇気がないです😭

    • 5月25日
  • ピピ

    ピピ

    私も指の長さ違うんです🤩‼️

    遺伝はやはり関係あるんですね✨

    ジェルネイル私もやりたいなって思ってるんですけど、仕事上出来ないのもあるのと、爪の形ちょっと気になるのもありますよね😂💦
    爪も上に生えるというより横に広がる感じで伸びますよね😅

    • 5月26日
  • 🐻💙

    🐻💙


    同じですね!!😳

    でもコメントくださった方に
    遺伝じゃない方もいてー🤔

    わかります!
    縦に伸びてくれないですよね😓

    今は仕事してないんですが
    仕事してる時も
    極力親指出したくなかったです😭

    • 5月26日
  • ピピ

    ピピ

    綺麗な爪の人って憧れますよね🌟
    私他の爪も男爪って感じで丸いんです😂

    分かります!
    人に、あれ?なんか爪の形違わん?って何回も言われたことあります😅

    • 5月26日
  • 🐻💙

    🐻💙

    私は他の爪は子供みたいな爪です😓💦
    すらっとした爪憧れます!

    わかりますー😓💦
    いやーこれ小さい時から
    ずっとこれでーって言うしか
    なかったんですよねー😣

    • 5月26日
  • ピピ

    ピピ


    ですよね😢💦
    私は更に乾燥もしててあかぎれ、ささくれもあります😫‼️

    綺麗な爪と指目指したいです☺️✨

    あーぱんまんさんと赤ちゃんの週も近いですね😍💓
    性別分かってるの羨ましいです🐣💗

    • 5月26日
  • 🐻💙

    🐻💙


    ささくれあります!あります!
    どうしたら綺麗な指になるのか…😣

    本当ですね!!😊
    私も2週間前の検診で
    わかったばっかりですよー!😓

    • 5月26日
  • ピピ

    ピピ

    ささくれ嫌ですよね😭
    唯一、つわりでひどい時一日中ベッドに引きこもりの時は家事や仕事をしてなかったのでささくれなくなりました😍笑笑

    私はなかなか見せてくれません😂!

    あーぱんまんさんは以前どの様なお仕事されてましたか?🌟

    • 5月26日
  • 🐻💙

    🐻💙


    洗い物系はやられますよね😭


    私は接客やったり
    事務職やったり
    色々やってました!😓
    事務職では接客対応もしてたので
    パンフレット見せたり😭

    • 5月26日
ふー

まむし指です😂
兄と姉も同じくまむし指です!

私は爪伸ばしても変になるし
親指以外の指の爪もコンプレックスなので、もう諦めてます😅

周りの子ほとんどネイルしたりしてるし羨ましいな〜って思います💦

  • 🐻💙

    🐻💙

    結構いらっしゃるんですね!

    私も他の指も
    子供っぽい指って感じで
    ネイルしても小学生が
    頑張って塗って見た!
    って感じになります😭

    ネイルできる子
    羨ましいですよね!!💅

    まむし指だとなんだか
    ネイルサロンに行くのも勇気がいて…

    • 5月25日
  • ふー

    ふー

    遺伝するので結構いらっしゃると思いますよ🎵

    わかります!
    もっとシュッとしてて綺麗な手になりたい!って何回も思いました😭
    小学校の時とか手隠してましたし😂

    行きにくいのわかります!
    あとネイルしてもらっても納得がいく
    結果になるのか不安です😅

    • 5月25日
  • 🐻💙

    🐻💙


    片方だけなど色々いらっしゃると
    思います!
    私は両方なので…もう…
    それも左右で長さ違うし🤣
    小学生の時は私も隠してました!
    じゃんけんのグーは
    親指は拳の中入れたり✊
    指スマ?は
    やりたくなかったですね😓

    塗る面積ないしなーとか
    ジェルネイルで少し爪伸ばしてもらう?って思っても親指自体太いから
    目立つかな?とか😅

    可愛い!可愛い!まむし指に
    色塗ってあげよう!💅って
    ポジティブに考えられたら
    いいんでしょうけど🤣🤣笑

    • 5月25日
  • ふー

    ふー

    私も両方です!
    ちなみに娘も軽いまむし指っぽいです😂
    遺伝子強しですね😅

    ほんとにわかります!
    いっせーのーで!のやつですよね😅
    私はやらなかったです😂

    爪伸ばすとか憧れです😫

    まむしちゃん1回はキラキラにしてあげたいですね😂

    • 5月25日
  • 🐻💙

    🐻💙


    両方で同じぐらいの
    まむしちゃんですか?🤗
    遺伝子強しですね😣

    そーです!そーです!😅
    いっせーのー3!とかの!笑

    ジェルネイルでつけたとしても
    生活しにくそうだなーって
    思うけど憧れます!!

    • 5月25日
  • ふー

    ふー

    両方同じくらいです!😂
    兄→姉→私の順で遺伝子薄れてきて
    まだマシなまむしちゃんですが😅
    兄は1番ひどくて爪ほとんどないです😂
    似なくていい所似ますね😭

    絶対やりたくなかったです😂

    わかります!
    慣れないときつそうだけど
    やってみたい。。😣💦

    • 5月25日
  • 🐻💙

    🐻💙

    私は左が右の半分しか爪ない😭
    左右で違うからまた嫌なんですよね
    せめて同じまむしちゃんなら😭

    深爪みたいなもんなんで
    爪でカチカチとか机で音たてれないからほんと慣れないときつそう😓

    • 5月25日
こゆき

私はまむし指ではないですが、両方の小指が極端に内側に曲がっています(笑)
母も同じで遺伝っぽいですね😌
パソコンのキーが打ちにくいとかピアノができないとかありますね。

でも、子供は遺伝してなかったです。

色んな方いらっしゃりますよね。

  • 🐻💙

    🐻💙


    色んな方いらっしゃいますね!😓
    私もピアノでオクターブが
    きつかったの思い出します😭
    親指短いから届かない…笑

    うちは2人のも男の子なので
    ネイルとかは関係ないけど
    同じ思いはさせなくないなーと😓
    思っちゃいます…

    • 5月25日
こむたん🐶

はーい🙋
片手だけですが💡
結構多いですよ?芸能人、綺麗な女優さんとかもたくさん居ます👍
手先が器用な人にも多いと聞いたことあります💡

めーっちゃコンプレックスなの分かります😂親指隠すのも未だにやります😂
指スマも大嫌いでした!笑笑

私は母方の遺伝のようで、母、祖母、叔母、いとこにも居ますよ😑😑😑
みんなで嫌だねー😭って言ってます。

  • 🐻💙

    🐻💙


    同じ人いっぱいいて
    少し心強いというか!
    私は父方の祖父しか
    まむし指いないので
    なんでおじいちゃんと一緒?
    やだーってずっと思ってました😭

    私もですよ!!
    癖になっちゃったのかな?
    って感じです😓笑

    • 5月25日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    そうなんですよ💡ほんと意外と多くて😳
    なんか心強いですよね😊同じ思いしてる人沢山居るんだな、って!

    いまはセルフネイルしかしないですが、
    前はネイルサロン普通に行ってました🖐最初はもちろん恥ずかしいというかなんというか、、、出したくなかったですけど…
    コンプレックスなんですよー…って話ししたら、
    沢山居ますよってネイリストさんも言ってました😂👍

    でも目立つのやっぱ嫌なので、セルフの時はまむしちゃんの方の親指だけは裸ん坊です🤣
    (逆に目立つのかな?🤔)

    • 5月25日
  • 🐻💙

    🐻💙


    身内に1人しかいなかったし
    周りにもいなかったので
    こんなにいるんだ!って思いました😣

    自分でやってるんですね!🤗
    ネイルサロンにも!!
    やっぱり最初は恥ずかしいですよね!

    • 5月25日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    是非1度はまむしちゃんをキラキラにしてあげて下さい😍😍
    ジェルでも長さ出しできるし、親指だけスカルプで長さ出してもいいですしね🙋💅
    ゴテゴテに長くしなければ、違和感なく生活できますよ😊

    • 5月25日
  • 🐻💙

    🐻💙


    産後落ち着いたら
    気分転換でやってみようかな?
    何人かネイルサロン行ったことある
    などコメントいただいたので😊
    私も挑戦してみよう!!

    • 5月25日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    是非是非😊💕
    ネイリストさんは慣れてると思うので、
    目立たないようにしたい、
    細く見せたい、
    とかデザインとか形、色など相談に乗ってくれますよ!💅

    あー、私も久々にプロにやってもらいたくなってきちゃいました😝笑笑

    • 5月25日
  • 🐻💙

    🐻💙

    そうなんですね!!🤗
    時間できたら行って見ます!🤗

    • 5月25日
K❤︎Ymama

左の親指だけまむし指です😖
小さい頃からずっとコンプレックスで
特に思春期が辛くて恥ずかしくて💦
ずっとスカルプネイルで長さを出して
誤魔化してましたが今はもう
そのままさらけ出してます😂
ちなみに親族には誰一人
まむし指の人いません!
私だけです😭

  • 🐻💙

    🐻💙


    コメントありがとうございます!🤗
    スカルプだと
    サイズとかありましたか?😓
    ネイルしない、できないから
    浅い知識しかなくて🤣

    遺伝じゃないんですかね?
    そのまたおじいちゃんおばあちゃんに
    いたりして!🤔

    • 5月25日
  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    自分の爪に合わせて粉に水のような物を
    混ぜて作ってくれるので
    チップとかみたいにサイズがって事は
    ないですね!
    母親には身内に誰もそんなんおらん!
    おっさんの足の指やん!
    ずっと爪噛んどったからや!
    ってずっと馬鹿にされてました😂

    • 5月25日
  • 🐻💙

    🐻💙

    そうなんですね!!😳
    初めて知りました!

    わかります!
    ずっと爪噛んでたからだよ!
    ってよく言われました!😭
    でも噛んでないしなーって
    思いながら😓はいはいって
    過ごしてて←笑

    やっと!あ!遺伝なんだ!って
    わかったんです!

    • 5月25日
  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    確かに小さい頃から小学校5年生
    ぐらいまでずっと爪噛みが直らなかったので
    そうなのかなとも思ったのですが
    ネイリストさんには関係ないよって
    言われて…😖💦
    遺伝ならまだ納得なんですが
    私の場合ほんと全く誰一人と親族に
    居ないので原因不明です😭

    • 5月25日
  • 🐻💙

    🐻💙


    そうだったんですね!
    でもこのネットの情報で
    まむし指知れたのは良かったです
    周りと違うのを
    ずっと気にしてたし😓

    そうなんですね!!
    遺伝じゃない場合もあるんですね!

    • 5月25日
  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    私も良かったです!
    まむし指って名前も知らなかったので
    これから馬鹿にされたら

    この指の名前知っとんか?
    まむし指って言うねんぞ?笑

    ぐらいで堂々としておきます😂

    • 5月25日
  • 🐻💙

    🐻💙


    どうしてなったのか
    わからない周りと違う指より

    その名前やどうしてなったのかが
    わかるとこんなにも
    楽になるもんなんですね!😓

    ずっとコンプレックスでしたが
    前より嫌いじゃなくなりそうです🤗

    • 5月25日
あゆみ

まむし指ってなんだろ?
ってネットで調べたら自分の指でした(笑)
今初めて知りました!😳
父方の遺伝ですね。両手の親指と中指がそうです。
昔は嫌で指を隠していましたが、30の半ばになりあまり気にならなくなりました。
もう開き直るしかないかな、と思います😅

  • 🐻💙

    🐻💙


    足の親指みたいな指ですよね😭
    横に長い💦😣

    やっぱりもう開き直るしか😓

    これって直すことってできるのかな?
    でも指だし🤔神経とか…

    • 5月25日