※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

安産護符を飲むタイミングや成分について知りたいです。皆さんはどうされましたか?

今ふと思い出したんですが、安産祈願に行った際にお守りと安産護符(米粒のようなもの?)を頂きました。護符の説明に「予定日の月に入ったら一粒、陣痛がきたらもう一粒飲むと安産に導かれる」みたいな事が書いていて、11月入ったら飲むぞー!と思いながらすっかり忘れていました( ̄◇ ̄;)予定日まであと1週間です。
そもそも皆さんはこういう安産護符など飲みましたか?そもそも何の粒なのか成分もよく分からないしいざ飲むとなると怖くなってきました…(笑)
信じるか信じないかは私次第なんでしょうが皆さんどうされたのか教えてください♪

コメント

ぶらんち

そういうのがあるんですね〜!
私が行った神社ではお守りとお札とかはいただいたけど、粒…?はいただいてないので、神社によって?地方によって違うんでしょうね〜。
もし私だったら、そういう縁起物てきなもの好きなので、飲むかも?しれません^^;

• のんこ

のんこ

私は神社じゃなくて寺だったからかもしれませんね?
    私も実は縁起物とか大好きなんです…(笑)
    お返事ありがとうございます♪

• 11月6日

予定日の月になったら即飲みました。
ただ陣痛時の分は、実際に陣痛がきたらそれどころじゃなかったので飲んでいません。
飲んだのは出産後です(;^_^A

• のんこ

のんこ

私も即飲むつもりだったのにすっかり忘れてました^^;
    実際に飲んだ方居て安心しました💕私も初めてなので多分それどころじゃなくなると思ってます…(笑)
    ちなみに、安産でしたか?♪

• 11月6日

退会ユーザー

分娩室に入ってから9分で出産しました。
    自分でもビックリです(*^^*)

• 11月6日
  • のんこ

のんこ

えー!すごい!👏
    早速明日、飲みます💕
    お返事ありがとうございました♪

• 11月6日
もこ

私が行った神社では小さな和紙⁇に文字が書いてある護符を3枚もらいましたΣ(●︎△︎●︎)
頂いた日に1枚、臨月に入ったら2枚を水に浮かべて飲むように、とのことで飲みましたよー‼︎
1人目のときは10時間の陣痛でしたが分娩室に入ってからは3回ほど息んだら生まれました*ˊᵕˋ)੭
今回も臨月入ったら飲みます‼︎
安産でありますよーに(>人<;)

• のんこ

のんこ

2人目もうすぐなんですねー!
    3回で出たら上等ですね✨
    せっかくだし肖りたいので明日飲みます💕
    お互い頑張りましょうね♪
    お返事ありがとうございました!

• 11月6日
リスお

私は灰のような粉状の護符をもらいました。
破水してから陣痛がなかなか起きなかったので、その時に飲み結局つぎの日促進剤になりましたが始めてから4時間ほどで生まれました(^^)

• のんこ

のんこ

護符にも色々あるんですね〜!💡促進剤ですぐ陣痛ついたんですね!
    朝ごはん食べたら飲んでみます♪
    回答ありがとうございます❤️

• 11月6日
Hrm♡

私も只今、臨月です(*^^*)

私が行った神社でも粒みたいな物を2種類、和紙に入って頂きましたよ♡

説明書?にはお米粒って書いてありました♡一つには母乳が沢山出やすくする為にご飯炊くときに予定日月になったら入れなさいって書いてあって、もう一つには陣痛が起きた際に米粒を飲むと安産に導いてくれるって書いてありました(*^^*)

この米粒いつのだろー?大丈夫かなー?って少し不安に思いましたが、やはりせっかく頂いたんだし神頼みしよ♡って思ってます!
お互い出産頑張りましょーね♡

• のんこ

のんこ

そうです!まさに米粒のような物です!米粒なのかも♪

とりあえず安産祈願して一粒飲みました♪慌てず陣痛が来たらもう一粒飲めるようにドンと構えときます!(笑)
    お互い頑張りましょうね♪
    回答ありがとうございました❤️

• 11月6日