※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶちゃん
家族・旦那

1歳4ヶ月の息子、妊娠19週です。さっき夫と、言い合いになりました。最…

1歳4ヶ月の息子、妊娠19週です。
さっき夫と、言い合いになりました。
最近、イライラすることばかりで、何その言い方?って、はじまって、、

毎日仕事から帰ってきて、ご飯食べて酒飲み途中で床で大の字になって、寝ます。いっつも。仕事1日した体でお風呂に入らない神経がわからないし、本当に疲れてるなら寝るにしてもとっとと布団で寝るべきだと思うし。
昨日は休みだったけど、夜から飲みに出かけて日付過ぎた頃に帰ってきて、今朝寝坊。仕事遅刻。

確かに自分も子どもが寝てくれてるから朝起きるの遅いけど、お前が起きててくれればみたいなこと言われ、、、

今日、夜ご飯の支度中、冷蔵庫の中めちゃくちゃ瓶のやつあって、食べ物や飲み物、お土産とか。その中の一つが凍ってて中身が漏れて、イライラしつつ片付けたり、、その片付けてないのも全て夫が買ってきたりもらってきて、捨てようと言っても食べるよ!飲むよ!と、いうからとっておいたやつで、、

前に、家事も育児も質が低いくせに、と言われたから、それがずっと心に残ってて。
人にそこまで言えるのなら少なくとも自分よりできるんじゃないの?とか、家のことが全て自分のやることなら仕事はちゃんとできないわけ?酒飲んで遅刻とかありえないって思います。
だから、今日イライラして、
だらしない、まともに風呂も入られないのかよって言ったら
毎日毎日、イライラされて、ここにいたくないからお前だけ出て行けと言われました。

二人目、妊娠中で、実家に頼れないことわかった上でそういうこと言われてまいってます。笑
おなじようなこと経験して結婚生活継続できてる人っていますか?

コメント

ちゃんはな

うわー。うちの旦那はご飯食べて酒飲み途中で、寝転がりながら携帯見てそのまま寝ます。へ?飯残ってるよ?て感じだし、眠いならさっさと食べて食器片して布団に入れや!って何回言っても本当に直りません!
お風呂は外仕事なので、帰って直ぐに入りますが、テレビ電気付けっぱなしでリビングで寝るのはほぼ毎日です。
こっちは毎日ワンオペ。なのに、旦那の世話までしなくちゃいけないなんて無理!!

私も3人目妊娠中で実家は遠いので直ぐには帰れず… 離婚も何度も考えてますが今離婚するのは無謀なので我慢してます。

• がぶちゃん

がぶちゃん

うわ、仲間がいたのですね、、笑

なんというか、高校生?大学生?って思いません?どんだけままにやってきてもらったの?って。笑
    だらだら、ほんと、うちも朝起きてから夜寝かしつけるとこまでワンオペ。居てもそんな感じで部屋の真ん中で寝られて邪魔なだけ。

調子良いときだけ、心配してきたり、優しくしてきたりするから妊娠もしちゃってるけど、、

ほんと、こどもだけのままなのに、なんで旦那のままにならなきゃならんの?ってなりますよね

• 5月24日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

しかもうちの旦那の方が酷いです絶対(笑)
    5歳の息子より理解力がない42歳のおっさんなので😓親に甘やかされて育った感じです🤷‍♀️

やー、本当そうなんですよね😅調子良い時だけ!それにまんまとハマってしまいましたがもう私は騙されません(笑)

• 5月24日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

ものすごくポジティブに考えるなら自分に全てをさらけだして、甘えて、頼りにされてるんだなとかって考えれば良いんですかね、、
    ほんと、騙されましたよね、、

• 5月25日
コユテク

ママもイライラするということは、疲れてるんだと思います。
とりあえず、休養をとられてはどうでしょう。
育児で疲れてる人と仕事で疲れてる人がイライラすると、よくない結果しかないです。

とりあえず、どちらかに余裕ができれば雰囲気もかわるかと思います。

• がぶちゃん

がぶちゃん

たしかに!そうですよね、別に労る気がないわけではないけど、こっちだって、子どものこととかやりつつ自分のご飯済ませたり、せかせかしてるときにだらだらされてイライラして、、でも、出てけって言われるってもう、、やばそうですよね。笑

• 5月24日
  • コユテク

コユテク

ウチもありましたよ。
    だってお互いに顔みたくないし(笑)
    別の部屋で過ごしてました。
    お互いに、時間をあけたら頭が冷えることもあるし、原因は相手ではなく環境かなって気づく時がきました。
    あと、妊娠してるとしんどいので、それでイライラしますよね(--;

• 5月25日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

別の部屋で過ごして頭ひえてやりすごせるんですかね、、出ていけは、なかなかぐさりと来てます、、笑

• 5月25日
  • コユテク

コユテク

そうなんですね…💦
    私は家の中で距離をとって過ごしてましたが…💧
    けっこうショックだったんですね(-_-;)
    私は「そっちがでていけ」っていってしまうタイプなので…💦
    言った側としては、本気ではないんですがね(・・;)

• 5月25日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

なんか、結構モラハラなんですよね、働いてないくせにとか、仕事できないくせにとか、1円も稼いでないくせに偉そうとか。
    気分かなんかで人のこと妊娠させて働けるような状況じゃなくしたくせに、そんなことばかり言われるからもう、立ち直れないですよね、、

• 5月25日
  • コユテク

コユテク

私も言われたことありますけど…💧

子供が産まれたら、やさしいパパになるかもしれませんよ。

ウチはそうでした。実物を見ないと男の人って実感ないみたいですし…💦

• 5月25日
  • コユテク

コユテク

もう少し、様子をみて、子供が成長してらかわるかも!?

• 5月25日
ふらみんご

私の元旦那と似てますね。てかほぼ一緒です(笑)
朝方まで飲んで仕事休んだことも多々ありましたよ😒
私も子供二人の世話に義母との同居で毎日イライラしてて、よく「こんな家に帰ってきたくねーよ!」って言われてました。
結果私の精神が限界にきて離婚しました。

• がぶちゃん

がぶちゃん

わお、やはり、、離婚か、、
    同居ときたらたしかにもうほんとやっていけないですよね。

離婚とか簡単にできないですよね、、まずはお金、、はぁ、お金があればもしくは、親に頼ることができるのなら離婚するんですけどね、、、

• 5月24日
  • ふらみんご

ふらみんご

簡単にはできないですよ。私は2年程悩みました。
    私へのモラハラだけならまだしも子供に手をあげるようになったので決心しました。
    お金は本当に大切だと思います。私は貯金を頑張ってして財産分与で半分手に入れましたよ!

• 5月25日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

あー、たしかに子どもに手をあげられたらおしまいですよね、、
    あー、お金貯められるほどの給料じゃないし、今は妊娠中で体が不自由だし、、困った、、、もともとフリーターだったからゼロから仕事探さなきゃだし、、

• 5月25日
  • ふらみんご

ふらみんご

今は妊娠中だし行動に移すのは難しいですよね。精神的にキツイかもしれませんが離婚を考えてるなら準備期間だと思って我慢ですね😣
    私もフリーターから専業主婦になったのでゼロからでしたよ。運良く保育園に入れてファミレスでパート社員してます。仕事は離婚前からし始めました。

• 5月25日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

はあ、結婚がこんな辛いなんて思わなかったです、、笑
    計画的にしなきゃですね、、

• 5月25日
  • ふらみんご

ふらみんご

私もそれ思いました(笑)今は2度と結婚したくないとまで思ってます💧
    不安も多いと思いますが、とりあえず今は元気な赤ちゃん産むことを考えましょう😌💓

• 5月25日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

そうですよね、、中絶?って考えたけど、そんなときによってぽこぽこ胎動感じて、、ほんと、こどもに申し訳ないです、、

• 5月25日
  • ふらみんご

ふらみんご

そんな風に考えちゃうほど追い込まれてるんですね。どうかご無理はしないように…
    子育ては本当に大変ですが、きっとママの味方になってくれますよ!

• 5月25日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

ありがとうございます、、

• 5月25日
Y.S∘☃*

わーお、旦那さんの発言ウザいですね!
だいたい寝坊を嫁のせいにされるっておかしくないですか??
うちは酒も飲んでよくリビングで寝ることもありますが、以前激務過ぎて寝坊を頻繁にし、遅刻してたことがありました(笑)

その時に会社の総務のおばさん(独身)に「奥さん起こしてくれないんですか?」って言われたらしく私は「なんで大の大人が自分で起きれないの?嫁は寝てます!」って言っていいよ(笑)と言いました😂

だいたい家事と育児の質ってかなりムカつきます!不満ならお前が出て行けやーって感じですね💔💔💔💔💔💔

• がぶちゃん

がぶちゃん

あー、嬉しい、自分の気持ちをわかってもらえて、、笑

そうなのですよ、言うなら言うで、自分より家事も育児も完璧なのかな?って思うようになって、できないくせして!ってこっちだってイライラするようになるし、、
    仕事へ行くために起きることも、
    マヨネーズとってーって言われる事とか、
    料理してるときに、ゲームしてる夫は、息子がうんちしたらおむつ替えてーとか、
    飲んだあとのペットボトルや、瓶をそのまま流しに並べておくとか←ん?ゆすいでゴミ袋に分けていれることもできないの?笑
    とか、
    そういうことも、見下されたぶん、小さなこともつっかかってしまいます。人に言うならそれくらいやれよな!って思ってイライラしちゃうんです、

• 5月25日
あーちゃむ

私にもその気持ちわかります!!!!
うちの旦那は、仕事から帰って来ると、そくゲームです!!
ご飯食べるときも、お風呂入りながらゲームしてたり(ゲームしてるから三時間、四時間でてきませんw)そんなのが毎日ですw
しかも、子供二人が邪魔するとキレるし。
少しでも家事をぬくと帰ってきたら文句いわれますょ。
子供に対して興味ないって感じですし。
実際離婚なんて考えますが、自分がお父さんいない家庭だったので、離婚は諦めてます。
自分が我慢してればいいかなぁって感じです。
子供の幸せが一番かなぁって。

• がぶちゃん

がぶちゃん

よく聞きます。
    こどもの幸せ、、
    自分が勝手すぎるのかな、、
    頑張っても文句ばかり。自分は仕事について、給料について、文句なんて言ったことないけど、育児も家事もいったいどうやってモチベーションあげてやっていけばいいのかわからなくなります。
    一番近くの夫に馬鹿にされたり見下されて、でぶでぶ言われるし(産後、それからいま妊娠中なので)こんな生活が我慢すれば続く?一生?一生馬鹿にされながら生きていく人生なの?!って思っちゃいます。
    こどものためなんて思えない自分は最低なんですかね、、

• 5月26日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

ごめんなさい。
    なんだか誤解させてしまうような内容のコメントだしてしまいすみません。
    最低とか言ってるわけでわありません。
    うちの旦那もすごく馬鹿にしてきますょ。
    妊娠中なのもあり、顔は丸くなるし、体重だって増えるし、なのにデブだの痩せろだの色々言われます。
    毎日言われて我慢の限界にたっしたらシカトしてます。
    それで、キレられて何でシカトしてんだよって言われたら、自分でうちに言ったことちゃんと考えろ!!!って言っちゃってます。
    うちは旦那のことそーゆー生き物(低レベルの子供)としかみてません。

• 5月26日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

なんか、男の人って急に子供になりますよね、、結婚する前、3年一緒にいたけどここまでだったっけ?って思います、、なんか、穏やかに過ごしたいですよね、、

• 5月26日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

私も今年で3年になりますが、最初は何でもやってくれてました。
    言い方も優しくてって感じでした。
    今となっては大きな大きな赤ちゃんですw

• 5月26日
kodanuki

私は以前がぶちゃんさんの旦那さんと同じような生活でした。^^; 仕事が忙しい時期だけなんですけど、そういう時って時間に追われてる日々のせいか自分をきちんと休める状態を保持できませんでした。着替えもせず仕事着のまま、目先の楽になる事ばかり見ていた気がします。夫が風呂入れ風呂入れ布団入れ布団入れってよく言ってきました。疲れてるせいで、しつこく感じムカついたこともありましたが、うるさいので逃げるように渋々入りました笑 風呂入ったらサッパリしてイラっとしたことも忘れるんですよね笑
私は自分の力でいつも自分自身をキープできるわけでなく、夫に迷惑掛けていましたが感謝してます。私がいつもだらしないのは嫌なんだなぁって気付けるようになりました。旦那さんにも風呂上がりのビールが一番気持ち良く飲めるって気付いて欲しいです。

• がぶちゃん

がぶちゃん

あー、もうだらしなすぎて、気持ちよく飲めるビールは風呂の中派な夫です。笑

フォローできない自分が悪いんですかね、、

• 5月26日
ちー

同じく妊娠19週です。
48歳になる年上旦那もまったく一緒です笑

酔って帰ってきて食べ物も飲み物も中途半端に食べて片付けずそのままでリビングで寝てます笑

ひどい時は、ご飯がまずい!と
怒りそのまま流しにポイされたり、機嫌が悪いと何にでも文句をつけ、お前とは離婚だー!出ていけー!と言われたり、、、

怒ってる人に対してこっちがイライラするのは体力を消耗するだけだし、何て器の小さいオジサンなんだ!相手にするのが馬鹿らしいと思い機嫌が悪い時は無視してます笑

料理も出来ない家事も出来ないとと言われとても悔しい思いをした事もあるので見返してやろうと思い、料理も勉強し、これでもかっ!というくらい家事もやってたら次第に文句も減り、ありがとうと言ってくれるようになりました!

これから子供が産まれるのに旦那は1番手のかかる大きな子供のようです笑

• がぶちゃん

がぶちゃん

ほんと、手のかかるこどもですよね、、はあ、今朝、これからどーすんの?生活費渡して夫は義母に面倒見てもらえば?って言ったら無視されました、、笑

• 5月26日
ふぅちび

自分の管理ができないなら飲みに行かないで、飲まないで下さ〜い☺️で我が家はおしまいですw
自分で遅刻したのを人のせいってどうかしてるw
また飲もうとしてたら明日起きれる?大丈夫?と初めから私は起こさないぞと伝えときます。笑

• がぶちゃん

がぶちゃん

え、毎日言ってます。笑
    めざましかけた?
    起きれるの?とか、ビール半分以上残ってるのに寝てたりとかするのもイラッとしますよね。あけたら全部のめ!って。笑
    ほんっと、いつも実家にいたときはままんになんでもやってもらってたんですかね、、笑

• 5月29日