※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

生後10日の赤ちゃんが寝ない時の対処法について相談中です。どうしたらいいでしょうか?

授乳してる時途中でウトウトする生後10日の我が子。
終わったかなー?と思って、離してゲップさせて寝かせようとしたらオメメパッチーン👀!!!

…………寝ないんかいΣ(゜Д゜)

ぜーんぜん寝ません😑
あくびはしてて目もウトウトしてるはずなのに、急にハッ👀!と目が開きます(笑)
抱っこしてユラユラしても寝ない。
メリーつけても寝ない。
しかも、途中で泣く、で、抱っこしても寝ない😒😒

……何やっても寝ない場合これはもう最終的にベッドでメリーつけて放置ですか?😂
それとも抱っこしたままユラユラするべきですか?😂

コメント

コユテク

別に泣いてないなら、おいときます。
泣いたら抱っこします。
別にユラユラもどっちでもいいかなと。寝かそうとするとストレスなので、起きてる時間もあると割りきります。

みみ♡

げっぷさせようとすると起きちゃいますよね😂💦
わかります!

そういう時、しばらく抱っこして寝そうなら寝かしつけて、目ぱっちりだったら一旦置いちゃいます☺️
そのまま寝てくれる事もありますし、また泣いたら抱っこでいいかなと👌
ずっと抱っこだと疲れちゃいますよ😳
我が子が抱っこ魔なので…笑

まりー

「え?眠いんじゃないんかーい!」ってツッコミたくなりますよね(°_°)
私も泣いてなければ、おいときます!
夜はちゃんと布団に寝かせましたが、昼間は授乳したまま私も寝てました(笑)