※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
その他の疑問

お家について質問です❗マイホームを考えてるのですが、リビングからその…

お家について質問です❗
マイホームを考えてるのですが、リビングからそのまま階段で2階に行けるようにすると、ご飯の臭いとか、テレビの音とかが2階にちょくでいってしまうと聞いたのですが、どうなんでしょうか…

コメント

さら

リビング階段ですが、吹き抜けでないので、全然気になりません!
あと、キッチンの換気扇いいものにしました!

• クロねこ

クロねこ

キッチンの換気扇がいいものって最新ってことですか?( ´・∀・`)

• 5月25日
  • さら

さら

自動洗浄ついていて、
    料理の匂いも残りにくいです!

• 5月26日
ゆってぃー

うちは吹き抜けのリビング階段なので音も匂いも2階にいきますよー。でも2回の部屋はドア閉めてるので大丈夫です。

• クロねこ

クロねこ

すいません吹き抜けってなんですかね( ´-`)💦
    片開きドアの方がスライドドアより防音性高いですかね?( ´・∀・`)

• 5月25日
たろちむ☆

うちはリビング階段でさらに吹き抜けなので、ご飯の臭いなどは気になりませんが音はやはり2階まて聞こえますよ(^^;ただ部屋のドア閉めてしまえば気になりません^ω^)

• クロねこ

クロねこ

閉めてしまえばいいんですね✨
    リビング階段だと階段の前にチャイルドゲートってつけていますか?( ´・∀・`)

• 5月25日

リビング階段ですが
階段の前に扉があるので
冷暖房も効きますし
そういったこともありません😊

• クロねこ

クロねこ

階段の前に扉があるんですか?ちょっとどんな感じなのか分からないです…すいませんorz
    でもドアがあった方が臭いもいかないし冷暖房良さそうですね✨

• 5月25日
マーマ

匂いはきになったことないです。
音は若干うるさいかもですが、あまり気にならない程度。
断熱材をしっかりしておけば、冷暖房もそんな必要なく光熱費があがることもなく過ごせてます。
ただ、子供がちいさいのでのぼってっちゃったり。勝手にリビングへおりちゃったり。
チャイルドゲート(ドア)つけてますが犬がいるのでほぼ開けっ放し。
慎重な性格なので犬とぶつかった時以外落ちたことはないですが。