※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanananana
家族・旦那

ただのわがままネガティヴだとわかってますがどうしてもモヤモヤがあっ…

ただのわがままネガティヴだとわかってますがどうしてもモヤモヤがあってスッキリしないので書かせてください。

1歳8ヶ月の子供がいて今妊娠超初期で2人目妊娠中です。
旦那との仲について1人で勝手にモヤモヤして落ち込んでます。

最近旦那の態度が冷たいようなそっけないような忙しいからかもしれませんが気持ちが離れていってるように感じてしかたありません。聞くとそんなわけないよといってくれますが、前とは態度も顔も違うんです。
携帯をみても怪しいことはないし行動的にも仕事が終わったらすぐ帰ってきてくれます。私に変わって家事も育児も協力的で本当に感謝してます。
でもなんか違うような気がしてモヤモヤがとれません。
自分は若干のつわりとイヤイヤ期の子育てで顔も死んでるし鏡見るたびにおばさんになっていってこんな自分好きになってもらえないってネガティヴになってしまいます。一生懸命明るく考えようとしても全然体も思うようにならないし本当に嫌になります。
旦那のことが大好きなのに最近思いやりもないように浮気とか疑ってばかりでどうしたら旦那に好かれるいい奥さんになれるかわかりません。

妊娠初期だから情緒不安定なのでしょうか。

コメント

もも

ホルモンのせいかもしれませんね。旦那さんも仕事で疲れているだけかもしれませんよ😊

• nanananana

nanananana

温かい言葉ありがとうございます😭そうであってほしいです。

• 5月24日
ぽんちゃん

マタニティブルーではないでしょうか??
私も妊娠中ありましたよ!
不安定でした!

nanananana

ほんとですか?!不安定すぎてネガティヴすぎて自分のこと嫌いになってます😭

• 5月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかります!
    でも、辛いんですよね(T_T)

• 5月24日

nanananana

共感してもらえて本当に少し楽になりました。ありがとうございました😢

• 6月1日
satominne

そうだとおもいます。
妊娠中ってホルモンバランス崩れますし、マタニティブルーって言葉があるように色々不安出てきますよねー!
私はその頃良く悪夢みてました。
マタニティブルーだからしょうがないよねーって自分を理解してあげるようにしたら悪夢も無くなりました!
不安が少しでも楽になると良いですね🎵

nanananana

具体的に解決方法までありがとうございます。自分を労わる言葉など全然かけてない、むしろ責めることばかりだったことに気づかされました😢自分を理解してあげるよう声かけ行って見たいと思います!ありがとうございました😢

• 6月1日
ちびちびママ

妊娠中のホルモンバランスだと思いますよー!♡
愛されてなければ次の子は授かれてません!旦那さんが大好きだという気持ちがあるなら大丈夫です!自信持って♡

nanananana

励ましのお言葉ありがとうございます😢
    情緒不安定は変わらずですが少しでも自信持てるようにしていきたいです😢🙏

• 6月1日