※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭子
ココロ・悩み

便秘でお腹がパンパン。いきむといぼ痔に。今回は頑張っても💩が出ず、マッサージや水分も効果なし。妊活中で薬は避けたい。何かいい方法はありますか?

今までにないくらい便秘でお腹がパンパンです
一度妊娠した時に便秘でいぼ痔になってしまいいきむとまた出来てしまうのですが今回は頑張っても💩が出ません
マッサージしても水分取ってもダメでお腹が気持ち悪いです

数日前に、治りましたが気持ち悪さとお腹の調子が良くなったり悪くなったりしてたのと妊活してることもあり薬は飲みたくありません
何かいい方法あったら教えてください

コメント

さくら

ウォーキング、飲むヨーグルト、ヨーグルト、
オリーブオイル
ですかね!

プレーンのヨーグルトなどにきな粉大さじ4杯いれて食べるといいですよ!こないだテレビでやっていて驚きの便秘解消効果でて私も最近はじめました⭐

まい

酸化マグネシウムなら妊娠中も飲めるので飲んで見たらいかがでしょう?

三児のmama (26)

私ヤクルトレディをやってるんですけど、そのヤクルト商品の中にミルミルSというのがあるんですけど、それ便秘に効くのでオススメです!
私もいま便秘でそれ飲んだら快便になりました!
それかヤクルトでも腸内環境を整えてくれるのでオススメです!
薬ではないので、妊活してる方にもオススメですし、ミルミルSには葉酸などいろいろな栄養が入って居るのでいいですよ!

ぽんちゃん

きなこドリンクを飲むと出るようになりますよ!
栄養価も高いのでお肌もきれいになります!

ゆき*

前回の妊娠中は薬が手放せなくてしかも切れ痔になったのですが、今回妊娠してからフルグラにヨーグルトを食べるようになってから毎日快便です😳
水分も前より取るようになったのもあるかもしれないですが‪‪💦‬

ゆな

私はごぼうやレンコンを食べると次の日快便でした😊
きんぴらだと作り置き出来るしオススメです🙆