※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹が出ているのは普通ですか?いつから妊婦らしい体型になりましたか?

もうすぐ妊娠14週目になります✨質問なのですが、今この位お腹が出ているのは少し出過ぎなのでしょうか(TT)??元々ぽっちゃり体型なので贅肉がついているだけなのか分かりません。。(笑)皆さんはどれ位からお腹がぽっこりしてきて、いつ頃から周りに分かるような妊婦体型になられたか教えていただきたいです(>_<)!よろしくお願いします(*^o^*)♫

コメント

はじめてのママリ

17wのときこのぐらいでした(><)

• あん

あん

そうなのですね!!太りすぎないように気をつけないとです、、(笑)

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、人によって様々なので気にしなくても大丈夫だと思います😊

• 5月25日
ぽこ

こんばんは。まもなく13週ですが同じ感じです(・∀・)
出てるのか脂肪なのか、、、

• あん

あん

やはり人によるみたいですね😳
    なんだか安心しました(>_<)(笑)

• 5月25日
mom

14wくらいだと経産婦でもあまり出ていませんでしたよー🙌(笑)
その時期は贅肉とか赤ちゃんとかよりも、便秘に悩まされてぽっこりはあったかもしれません😭よく初期に便秘になってたので😭😭
1人目の時は腹筋もあったので臨月近くなってやっと”妊婦さん”と認識される程度で、2人目の今は20wくらいからぽっこりしてきました😃
服装でもだいぶ変わるので周りに認識されるのは個人差あるかと思いますが、夏場の薄着だったら6ヶ月前後からでは無いでしょうか?✨

• あん

あん

私も便秘に悩まされているのでそれもあるのかもしれません(TT)
    これからの季節服装で自ずとバレて行くかもしれないですね☺💡
    ありがとうございます✨

• 5月25日
pcos1029

私はもうすぐ15週突入ですが、結構出てますよ✨
写真貼っときます😙
ちなみに初マタです🤰🏻🍀

• あん

あん

おぉっ!綺麗なお腹ですね😊
    人によって出方は違うようなので気にしないようにします(*^o^*)
    写真までわざわざありがとうございます✨

• 5月25日
りんりん

お腹の出方は人によりますし、骨盤の横幅や縦幅、腹筋の状態によるようです!私の場合は常にお腹が出ないタイプで7か月ぐらいで、あんさんのお腹ぐらいでした。友人で3人年子で出産してる子も、同じようなサイズでしたが、私は166㌢あり、私の妹は小柄で5か月ぐらいから、しっかり妊婦さん体型でした!お腹の大きさには個人差がありますし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますが、お腹が大きいと生活に支障が出て来るので、無理なさらず元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• あん

あん

とっても為になります!!!!!
    初マタで何もわからず1つ1つに不安を抱く毎日ですmm
    ですがアドバイスの通りあまり気にせず行こうと思います☺
    ありがとうございます✨

• 5月25日
ちっち

お腹の出方にはかなり個人差がありますので出すぎ出なさすぎなどの心配はあまりしなくても大丈夫かと思いますよ~☺️

ちなみに何かスポーツをやっていたり筋肉質だったりするとお腹の出方は割と小さめにな傾向があるそうです◎

私もあんさんと同じ位の週数の頃、元々ぽっちゃりだからお肉なのか妊娠しているせいなのか分からない(八割型お肉(笑))と思ってました☺️

18w頃に胎動が始まり徐々に...ではありますがぽっこりしはじめ、周りにはっきりと妊婦さんと分かってもらえるようになったのは6ヶ月すぎ~7ヶ月頃でした😃!

臨月には双子と言われる程大きなお腹になりまして母の勲章とも言わんばかりの妊娠線が沢山出来ました😭

予防してても出来る人は出来るようですがお気をつけくださいませ...😭!(笑)

• あん

あん

私もほぼ贅肉かな?となんとなく思っていました😭(笑)
    妊娠線は本当に頑張った証ですね(o^^o)♫小まめにケアして頑張りたいと思います!!
    ありがとうございました✨

• 5月25日
みなと

私同じく14週ですが、もっともっと出てます😂💦便秘のせいだって言い聞かせてたのに、便秘薬を貰って便秘解消しても凹みませんでした😂
体質で目立ちやすい人もいるから、体重さえ大幅に増えすぎなければ気にしないでいいんだよって先生に言われました!

• あん

あん

そうなのですね😳!!
    やはり人によるみたいなのであまり気にせず楽しみたいと思います(*^^*)♫
    安定期までもうすぐなのでお互い無理せず頑張りましょう✨
    ありがとうございました(*^o^*)!

• 5月25日
みるく

11wのときです!!!

• あん

あん

お写真ありがとうございます😢✨
    目立たないですが少しぽっこりといったところでしょうか??
    あまり気にせず頑張ります🎵

• 5月25日