※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ年子ママ
子育て・グッズ

1歳半の娘に新幹線移動用のおすすめアイテムは何かありますか?

3ヶ月の娘と1歳半の娘を連れて新幹線で2時間の場所に行くのですが1歳半の娘に何か与えてスムーズに移動出来ればと思っています。皆さんおもちゃや食べ物などこれを持って行って良かったというものがあったら教えて頂きたいです。

コメント

一歳二ヶ月のときに新幹線に乗りましたが、おやつの時間とかぶらせてスティック状に切ったホットケーキを食べさせてました。
あとはお出かけサイズの絵本がよかったです!
うちの子ははらぺこあおむしが好きだったので1番小さなサイズを鞄にいれていきました。
でも後半は飽きてきてしまったので車両と車両の間のところで外見せたり歩いたりしてましたね😅

りっちゃん

お菓子はもちろんですね!
私は2時間半乗せてましたけど上の子はほとんど寝てたような…??
その時は母と一緒だったので交互でデッキに連れていったり車両を行き来して疲れさせてました。
でも下のお子さんがいると厳しいですかね??
上の子が2歳と少しだった頃は下の子も産まれてましたがDVDデッキを買ってイヤホンさせて見せようとしましたが結局寝てました。

♡じゃじゃ丸♡

そこまで電車移動はした事ないですが…外食(親族の集まり)とかの時機嫌よくして欲しいときは、

100均のシール絵本持っていきます!軽いしシールペタペタ喜んで結構持ちます☺︎
あとは100均のオモチャ数個。
壊れても無くしても良いやって感じで真新しい物にしてます♡

あとはアンパンマンラムネ!
持たせててもあげても喜んでるので、基本二個持ち歩いてます!
噛めないから長持ちするしオススメです!